まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

疲労蓄積

昨日は日記更新せず、10時半に就寝。


睡眠時間を削ってまでしてトレーニングしてたので、身体が悲鳴を上げている。
睡眠の質と身体の回復を考えると、遅くとも11時に就寝しないといけない。
昨日は通勤のみの16㎞だったが、それでも夜には錘を背負っているかのような身体のだるさ。


こうなると思いだすのだが、自分は28歳の時、A型肝炎⇒劇症肝炎となり生死を彷徨い、
2か月の入院生活(集中治療室)と1カ月の自宅療養で後遺症もなく完治した。 
その時はお花畑も見たような・・・   ベットに寝ている自分を上から見たような・・・ (^_^;)
今になっては全てが貴重な体験でした。

最初に掛かった医者からは風邪だと診断され、薬を飲み続けたことが余計に肝臓に負担になり
悪化していったようです。 皆さんも気を付けてください。

身体に疲労を感じたら、低脂肪・高タンパク食と十分な休養・睡眠が一番です。
当然ですがアルコールと揚げ物(油)などは摂らない事です。



夜は偶然にも肝臓に良い、あさりの味噌汁。
タウリンが豊富なので肝臓の解毒機能の向上させる働きがあります。
おまけにミネラルやビタミンもたっぷり。
また、「グリコーゲン」という旨み成分には疲労回復効果があるのです。


今日は完全休養日!休んでいる時に強くなる


ありがとうございます。ついに表彰台!
これからもポチッと!よろしくお願いします。m(__)m
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コメント
か、肝臓を悪くされたことがあったんですね(^ω^;)

確かに、こないだ施術してもらったときの先生、
顔色が少し悪かったような気がしないでもないですよ!

たまには休んでください。
その間に練習して追いつきますんでw
2009/06/09(火) 23:51 | URL | ADON #-[ コメントの編集]
今でもついていけないのに、あまりガンガン練習しないでください。(^_^;)

調子上がったら夜練行きますよ。
2009/06/11(木) 22:55 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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