まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

TEST WHEEL

某ショップよりホイールを『マヴィック R-SYS』をお借りした。
このホイールはリアの左右のスポーク形状が違い、カセット側がアルミで反対側がカーボンになっている。
テストホイールとは言え18万近くするホイールを履けるのはラッキーですね。

私の持っているホイールは練習用のWH-R500とヒルクライム用のEASTON EA90 SLXの2本だけ。
これ以外は履いた事が無いので、自分にこのホイールの良さ、違いが感じる事ができるのか?
と思ったが、全然違う。

乗ったとたん 『これは進む』。 踏むと確実に力になり推し出してくれる感じ。
特に坂では力を逃がさずに踏める、踏める。 しっかりと推進力になっている。
カーボン製のスポークなので硬い乗り心地と思っていたが、それほど硬くはなく適度な硬さ。
横の剛性がいいのか、下りのコーナーリングも安定しているので、安心して走り抜けることができた。


乗ってみると欲しくなってしまったホイールだが、今は平地巡航を助けてくれるホイールが欲しいですね。

TS3J0086.jpg

TS3J0087.jpg
回復走 40㎞
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター