まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



スポーツアロママッサ

昨日だが練習仲間の脚をマッサした。

彼はヒルクラの大会出れば入賞するほどの強さで、
グランフォンド志向でもちろん持久力も抜きん出ている。

大腿部の筋肉量は凄い。特に裏のハムストリング筋。
触って見ると、部分的に張りがあるのに全体には水風船のように柔らかい。
自転車乗りでも、ここまで柔らかい人も珍しい。

いつまでも出力するために収縮できる疲労しにくい筋肉です。


自分も柔らかい方だけど負けました。(*_*)
若さか? 
悲しいが確かに歳を取ると筋肉、靭帯などの軟部組織は水分量が減り硬化してきます。



しかし、そんな彼もやはり人間。

GWの初日に富士山5合目まで370Km、4日で769km 獲得高度10220m。
恐ろしいほど走っている、登っている。(チョット羨ましいけど・・・)
普通の人は走れません。
 
最初は左のアキレス腱の辺りを痛めたらしく、それをかばう代償として
右大腿部の筋肉が疲労して、右膝を痛めたらしい。
そこまですれば膝が壊れてもおかしくないですね。

まぁこれはどちらかというと冒険ですね。
男なら皆やってみたいと思いますが・・・


どのスポーツも入賞クラスの練習になると目一杯の上積みと怪我は紙一重でしょう。


本日12日の練習

朝5時から大高緑地へ。 帰りの8時頃には気温もかなり上がっている。
下りは流し、上りはケイデンス70前後で90%で。 65㎞
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
