まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト


お土産ありがとうございました。

今週はGWお出かけされたが多く、気を遣って頂き、お土産を頂きました。

こちらがお世話になっているくらいなのに、ありがとうございました。m(__)m


やはり高速道路を利用して遠出された方が多い様でした。

その為か今週は長時間の運転で腰が痛い、肩・首が凝ったという方がちらほら。
中には自転車でロングライドして腰が痛いという方もみえました。

車の運転も自転車も、ある程度の時間で姿勢を変えたり動かしたりした方がいいですね。
特に前屈みの姿勢が多いので(自転車はズット)、背骨の動きを考えると
時々は上体反らしをした方がいいようですね。
なぜなら腰椎が屈曲してくる姿勢になると筋肉や関節にに負担が掛り、慢性的な腰痛になりかねません。

以前にずっと、ロードレースをやっていた50代の男性を治療していたことがあります。
今、何ともなくても姿勢は次第に変化して来ますので気を付けて下さいね。^^;

やはり大事なのは予防です。



本日 クエスト朝練 猿投温泉まで 65㎞
9日 天白川周回 25㎞
8日 RUN10㎞ 通勤 18㎞
7日 Suim 1000m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
