まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

大阪紀行

子供達も春休みなので、家族で大阪へ遊びに行く事になった。
大阪はバース、掛布、岡田の黄金トリオ時代に優勝したとき以来、20年ぶりに遊びに行く。
なのであまり鮮明な記憶は無い。

買い物と食べ歩きになるので、伊吹山レース前で体重増が少し怖かった。


朝8時頃に出発でまずは大阪府庁の前から大阪城
BLOG0266.jpg

そしてテレビ塔の兄弟といわれる通天閣
BLOG0265.jpg
ここ2つは車で通り過ぎるだけでした。


そして今回のお目当ては道頓堀。 まずはお決まりの場所で撮影
昼よりも夜の方がすごい人でした。
特に外国からの観光客が多かった気がしました。
BLOG0263.jpg

BLOG0247.jpg

BLOG0262.jpg


というよりも娘達は買い物がメインだったが、私は美味しい 『たこ焼きとお好み焼き』
まず昼間は有名な3軒のお店で20個くらいのたこ焼きを食べましたが、やはり本場の味は違いました。
だしがしっかり効いてて中はとろけるような口あたりで、ヤメラレナイといった感じでした。
BLOG0259.jpg

BLOG0257.jpg

そしておやつに 『白いたい焼き』。 しかし食べてみるとたい焼きとは別物。
洋菓子みたいな感覚で女性に人気がある様でした。
BLOG0261.jpg

Ⅱに続く・・・


出発前に40分 15㎞ 軽く流す程度に走った。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター