まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぐら

最近、サドルを色々と試したかったので、何度も取り外しを繰り返した為にシートポストのやぐらの
ねじ山が潰れてしまった。
取り外しだけではねじ山が潰れる事はないのだが、掃除をきちんとしていなく砂がついたまま
何度もボルトを締めたのが原因となってしまったようだ。

やぐらだけ交換できるかと思ったが、それだけは売っていないらしい。
なのでシートポストごと交換しないといけない。

自転車仲間に聞いてみると偶然シマノPROのシートポストの眠っている物がいくつかあるということで
やぐら部分だけ譲ってもらい助かりました。


自転車にあまり興味ない方にはわからないと思いますが、パーツには色んな種類があります。
下の写真がシートポストですが上の部分がやぐらで、そこにサドルを固定します。

左の物はシートポストの真上にサドルが付き、右は少し後方に付くことになります。
自転車はポジションが大事ですので、これだけでもかなり変わります。
私はペダルを回す時に引き脚を使いたい、意識したいのでサドルは後方です。
なので右のタイプを使用しています。
   e82ae8f75a39f8d6[1]

通勤 20㎞  
夜練 ローラー 60分
かなり暖かかったが空は黄砂の影響で霞んでました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。