まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習用タイヤ

最近は如何に練習で負荷が掛けられるかを考えるようになってきた。

クロモリの重いフレームの自転車を練習用として購入するのも大変なので、とりあえず重いタイヤ
SOMAのEVERWEARに変えた。
タイヤの厚みが5mmあるので通常のロード練習用タイヤに比べて3倍は寿命が延びるようです。
当然重さも350g!
見た感じはママチャリのタイヤを細くした感じでグリップはかなり落ちるだろう。  
今まではPRO3を履いていたので、かなり変わると思う。

このタイヤに約2000gのホイール、鉄下駄履いて上ります。


でもこれは一人練の時だけで、実業団クラスの方達との練習ではこんなのは履いていけません。
当然ですがその時は決戦用のEASTONです。(^_^;)

DSC01335_convert_20090314114818.jpg

明日は申し訳ありませんが、伊吹に向けて走りたいのでクエストのツーリングは不参加です。m(__)m
朝7時にはクエストに行きますが。

雨沢峠を越えて小渡、矢作ダム方面に行きたいと思います。
もしそちら方面へ行かれる方いましたら、小渡のサークルKで12時に休憩しますので
ご一緒に休憩いかがですか?
その後は一緒に走るも別れるも良しですが・・・・
こちらから、わかる人が居れば声掛けさせてもらいますね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。