まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



サドル

サドルでなかなか自分に合った物に出会わない。
いくつか暫く乗って試すしかないのだが、50㎞走ってよくても100㎞以上走ると駄目になるものもあった。

今試しているのはボントレガーのインフォームRL128。
ペダリングの際、尻がかなり滑るが慣れてきたら気にはならない。
かなり柔らかい感じなので痛くなることはない。
しかしBESTな感じではない。
BLOG0078[1]

以前に使っていたセライタリアのゲルフローSLRは自分のお尻に合わなかったせいか、
表面の皮が捲れてしまった。
結果2度も交換してもらったが駄目で、無償でグレードアップして違う物と交換してもらった。

わたしの使ったサドルはイタリアに送られて原因究明の為、分析中だそうです。


これは、まだこれから試すのだが、カーボンレールで135gとかなり軽い。
また乗ってみないとわからないのだが。
ヒルクライムの決戦では使いたいですね。
DSC01325_convert_20090312214128.jpg
DSC01326_convert_20090312214201.jpg
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
