まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

トルク不足

確実に自分にはトルクが足りない。
だが心肺機能が高い訳でもなく、どちらもまだまだ足りないのだが今欲しいのはトルク。

自分の単なる理想だが、高回転で上るよりトルクを掛けて上ってみたい。
まぁそんな憧れ、カッコ良さみたいなものでそう思っているだけですが・・・

乗り出した1年前よりは強くなっているのだが、最近色々な方と走ってみて
自分にスピードが無いことに気づいた。
マラソンをやっていたのもあってか、長距離を走っても後半にスピードが落ちないという
スタミナはあるのだが、前半の40~50㎞までのスピードと途中でアタック掛けられたりすると
ついていけないのだ。


今日はそんな事も考えて三国山へ向かう事に。

まず雨沢峠 ⇒ 三国裏ルート 50×25で ⇒ もう一本雨沢峠  

2本目の雨沢峠上り途中でカナナさんとすれ違いました。
さすが伊吹山の入賞者。 連日、雨沢峠で練習だそうです。


帰りはちょっと岩屋堂に寄ってみました。
舗装された道を最後まで上ると滝がありました。  107㎞

    DSC01329_convert_20090312213847_20090312214342.jpg    DSC01330_convert_20090312214058.jpg
コメント
No title
こんばんは☆
私が下ってる時間がお昼食べたあとだったので、ロードマン先生も三国山など行った後だとは思いましたが雨沢→三国山→雨沢だったとは!
更に二本目の雨沢残り2キロ地点であの勢いで登ってくるとは恐るべきスタミナですね(^^;
その一瞬の姿から察するものがあり元気をいただきました☆
2009/03/12(木) 23:15 | URL | カナナ #apAxKEwQ[ コメントの編集]
No title
カナナさん、伊吹山に向けて?頑張ってますね!

僕は少しでも上を目指して頑張ってますが、カナナさんは表彰台目指せそうですね。v-218
2009/03/13(金) 21:58 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター