まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

地獄のトレーニング

猿投山駐車場をスタートして、いくつもの山を越えてくらがり渓谷近くまで走る。
かなり脚にきているところで15%や18%の峠を越える、そんなコース。

今日はADONさん、そしてアストロでBR-2のken,さんの3人でスタート!
やはり2人は強い。上りになってもグイグイ行く。
自分はというと、朝の食事のタイミングが悪く(遅かった)胃がムカムカしてきて逆流する始末。
心拍数も160辺りまでしか上がらずで当然ペースも上がらず。
いきなり2人を待たせる事になり、お荷物になってしまった。

南の地獄

調子も上がらないので、途中で弱気になり 『独り錬に変更するかな?』と思ったが
徐々に何とか調子UP。

南の地獄

40㎞辺りでの軽く食事とトイレ休憩後は回復し大幅に遅れる事無く何とかついていけました。

強い人と走るのは離されてはいけないという目標が出来、終始気持ちが切れません。
独りでのトレーニングは甘さも出て、追い込めません。
まぁ、大変ですが強くなりたい、速くなりたい、レースで良い結果を出したいと思っているので
苦しいのも楽しいですね。

DSC01282_convert_20090226190853.jpg

100㎞地点辺りだっただろうか?
上りでkenさんの後ろを走っていると 『プッチン!』 と音が聞こえた。
どうもスポークが折れたらしい。
折れたスポークをはずし、ホイールは振れまくり状態だったが何とか走行できるようだったので
下りは速度を落として走り、上りはというと速い!
前でADONさんとアタックの掛け合いをしている。

DSC01284_convert_20090226191148.jpg

ということで今日も疲れました。
2度と走りたくないという人もいるほどの『南の地獄』
それなのに『南の地獄ロングバージョン』なんて考えているようです・・・
126.73㎞ Ave24.8  調子の悪い前半で前回よりも
コメント
No title
お疲れ様でした!
今回はそーとー疲れました。夜は泥のように眠りました(^ω^;)

マッサージオイル、早速使ってます。
やった直後から硬直が解ける実感があります。

でもやっぱり起きてみると体中バキバキですw

2009/02/27(金) 07:39 | URL | ADON #qbIq4rIg[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でした。
一緒に練習しているとADONさんの強さには驚かされます。(^_^;)
今回はBR-2のKenさんも参加でしたのでアタック合戦ありで楽しい練習だったのでは?
自分は追走するのが限界でした。

筋疲労を見過ごすと関節周辺にも疲労が溜まってきますのでセルフケアで毎日自分の身体を触るのは大事です。
触ってみて、初めて痛みや左右の感じ方の違いなど知ることがよくあります。

2009/02/27(金) 10:20 | URL | biyu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター