まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回 Mt.富士ヒルクライム

一度は走っておかないと。ということで行ってきました、富士ヒルクライム。
華やかな大会で雰囲気は最高でした!

記録はというと、シルバー欲しかったが程遠いタイム(T ^ T)

1:19:13 年代別50~59 63位/1625



4%以内には入っているが、私より頑張った選手が62人も居る。

GW後から忙しく、平日はクタクタで練習は殆んど週末のみ、1週間振りの実走だった。
前日も謎の腹痛。現地調達したタイヤも交換する気にもなれず、兎に角疲れない様にした。過去最悪の体調だったかもしれない。

前日は山中湖から会場までサイクリング。


それでも、自分の中では次に繋がる走りが出来た。
スタート直後はいつも通り突っ込む(笑)
心拍数175/185と上げ過ぎだが、アドレナリン出まくりで抑えられなかった。
当然、中盤は垂れ垂れ。
いつもならここで気持ちが切れるところだが、今回は太鼓を過ぎた平坦区間ではゴボウ抜き。
後ろには列車が出来ていて、ゴール直前のキツイところでゴボウ抜きされましたw



強い気持ちを持って、最後まで粘る走りが出来てきたのは大きな収穫。
それと伊吹山と富士を走って、心拍上げ過ぎでその後垂れるというよりも、吐き気がして気持ち悪くなることが分かった。
昔はそんなこと無かったのだが…
歳を重ねると共に色々と身体の変化を感じる。

練習では分からないがレースで分かる事が多い。
自分の身体を理解していけば、まだまだやれる。
決してクライマーでは無いが、まだまだ伸ばせる気がする。気のせいか?

今週末も栂池を頑張って登ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。