まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

誕生日/B ③3+2インターバル

こんな私に、沢山の方からお祝いメッセージ頂きましてありがとうございました。

遂に40代最後の歳になった。
今年に入ってからは、そんな歳になったんだと節目と時の流れを感じております。

趣味に関しては、ここになって衰えというか疲れを感じやすくなって、回復力も落ちてきた。
気持ちに身体がついて来てくれない。
なので練習の仕方や計画も変えないといけないと思ってる。

食べる物も、この歳だからこそ拘って
疲れにくい身体、回復の速い身体、練習にしっかり応えてくれる筋肉ができないかと40半ばからは徐々に変えて考えながら食べるようになった。
ストイックとか言われるが、それが楽しい。
それでアンチエイジングに繋がればいいと思ってる。
ただの健康オタクかな?^^;

そして今日からはプロテインも変えた。
今まではザバスとビーレジェンドを練習によって、必要な栄養で飲み分けていたがアルプロンにしてみた。
普段から添加物を嫌っているので美味しいプロテインは止めた。
乳清たんぱく100%でハッキリ言って不味いが続けてみようと思います。



目指すところはA5ランク。
食べられても美味しい筋肉(笑)

50歳にはベストボディにも挑戦してみたいと思ってる。
今からちょくちょく調べてみたりしてるが、筋肉のバランスはもちろんだが、加齢による皮膚の弛みは抑えたい。

誕生日のお祝いは黒毛和牛のローストビーフ


そして練習はローラー90分
今日は3分+2分(170w+200w)
8本出来たので次はワット上げよう。

明日はmegaメンバーでらんらんまで。
強いアメリカンが参加みたい。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター