まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 静岡マラソン

静岡に参戦し始めてからは、毎年11月からトレーニングして3月初めに締めくくる。

昨年は目標にしているサブスリーまで1分ちょい。
今年は1月中旬までは計画通り練習積んで、余裕だろうと思っていたが、親父と兄の会社を助けようとお店を辞めた4日後に親父が入院。
2月はフルで親父の仕事をカバーすると共に、出張施術を希望される方も多く
ほとんど練習出来ず。
ほぼ休みも無く、身体は仕事で疲労困憊。
忙しすぎて静岡にも行けないかも?ってぐらいでした。

それでも、もしかしたらという気持ちもあって、何とかそれなりに準備しました。
仕事が23時過ぎに終わっても、週3回は4kmだけ3′50辺りで。
仕事に影響が出ない程度にスピード練だけでも。

1週前から疲労抜きには週2回のメンテナンス、酸素カプセル。
そして1日5~8杯飲む珈琲もカフェインレスに。
もちろん身体に貯めるいろんなローディング。

そして何とかスタートラインに立てたが、練習不足はモロに出た。
スタートして序盤は4′05~10のペースが楽に感じ、これはイケるんと違う
と思わせる感触。
カフェイン効果(スタート前に200mg摂取)もあったのかも知れない。
しかし15kmほどで徐々に脚がきつくなる。
それに左足裏に違和感。そして中間点で水膨れが出来ていることを確信。
直前に靴下を変えたことが裏目に出た。

中間点で1時間30分。
もうサブスリーは無理だと考え、完走目標に。

その後は痛みに耐えながら、徐々にペースダウン。
当然左足をかばいながらでフォームもおかしくなった。
走り込み不足もあって終盤更にペースダウン。

結果 3時間9分30秒



PB更新もならずでしたが、今年は仕方無いかな?
まだまだ諦めん!

水を抜こうか?ひくのを待つか?
歩くの痛~い!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。