まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

閉店

やっとパソコンの前に座る時間ができました。

そして、急ではありましたが12月にお店を辞めることを決め、1月31日完全撤退しました。

最終日、サプライズな事もありました。
その後は色んなことが込み上げ、涙溢れながらの施術になりました。



お越し頂いた皆さま、一緒に筋トレしてくれた皆さま、本当にありがとうございました。

2年間の自宅.訪問施術からスタートして14年前思い切ってお店を始めました。
子供達も小さくこれからお金も貯めないといけないという時期でした。
自己資金も十分でなく、運転資金も必要で借金して始めた。
こんな状態で、やると決めたら引き下がらない私に、反対もせず(本当は不安で大反対)黙って協力してくれた妻には本当に感謝してます。

自分自身、いろんな経験、成長ができました。
始めた頃は早朝からチラシ撒いてから施術院へ。閑古鳥が鳴いてましたが、約3年無休で頑張ってなんとか安定させました。
それからは、お店を基点に攻め続け、スタッフの力も借りて店舗も増やし、TV局や企業へのイベントや福利厚生とお手伝いなども。
そして運良く何度か著名な方を施術させていただくこともあったりと順調に進みました。
しかし、人を育てるということは難しく、思うようにいかない時期もありストレス溜まって自律神経のバランスを崩したこともありました。そして人間不信になったことも。

そんな時もありましたが最近では、安定してマイペースで仕事が出来ていました。もう、ずっとやっていく仕事と思っていました。

夏頃から父の体調がすぐれず、どんどん低下。辛いと言いつつこなしていたようだった。父と兄でやっている小さな町工場。
それでも親父が北海道から出てきて一つで頑張ってやってきた。

某老舗ホテルで調理士(ガテマン)→少し親父の会社→14年前、喧嘩して私は飛び出した。

そして14年経って歳も取り、お互い角が取れ、かける言葉も変わった。

頭から仕事が離れない親父を安心させよう
と思った。
そして閉店して3日後に入院。
タイミングが良かったのか、悪かったというか。。。

今は支えてくださった皆さまを放ってはおけず、訪問施術で対応させて頂いてます。家の仕事と両立させて、可能な限り頑張らせてもらってます。

人は人に支えられ、癒される。
まだまだ頑張れますね。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/10(火) 12:25 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター