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まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

96% ???

少し前にフーデットラバーの手のひらが当たる部分からサドル先端までの距離が
サドルの高さの96%を推奨という記事があった。

しかし自分の一番ベストなポジションを測ってみると90%

以前のポジションは約96%だったが100㎞越えてくると首腰(特に首)に負担を感じた。
それに上体が上手く使えずに脚にパワーが伝わってない感じもあった。
現在の90%はどうかというと首も楽になり、上半身の筋肉もうまく使えている。
特にへそ辺りの腹・腰。
ここに自然に力が入れやすくなり、安定することで股関節周辺、臀部の筋肉に
パワーが発生しやすくなる感じがする。


ポジション?難しい。
身長が同じ人でも柔軟性や筋力、腕や脚の長さも違うなら当然ポジションは違ってもおかしくない。
私は身長は163㎝だが両手を広げると171㎝もある。
ならば96%ぐらいでもおかしくないのだが、脚も長いのか???


自分では 『なんとなくイイ感じ』  これが一番です。


朝練30㎞  通勤20㎞ 
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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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