まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

三国山トレーニング

今日は木曜日という事でお決まりのトレーニング。
春のように暖かく、然さんとクエストに9時集合で三国山方面へ走ることに。


走って間もなく、前に小柄な可愛らしい女性ローディーが。
全然知らない方なら挨拶を交わすだけで終わりなのですが、自転車と女性、明らかに
見たことがあるのでした。
もし違ってたらいけないと思い、

『今日はどこまで走りに行くんですか?』
 
すると 『雨沢峠とか三国山の方』 と言われたので確信しました。


そうです。マイミクのADONさんの日記で見たことがあったのです。
偶然にもADONさんの彼女さんでした

ADONさんとは19日に初めて練習でお会いすることになっているのですが、
その前に彼女さんと会ってしまいました。


という事で三国まで一緒に走ることに。

途中、三国山はどこから上るかという話しをしていると
裏三国山があって、ここは7Kほどあってキツイと教えてくれたので走ってみたくなり案内してもらうことに。
赤津の辺りまで、僕が引いていたが道を知らない僕と然さんだったので女性に引いてもらいました。
さすがにADONさんと走っているだけに速い。 上りも脚は止まりません。


さあ、今日のメインは出会いがあったお陰で『裏三国山』となりました。
雨沢峠の途中から右に入りスタート!
参考にと思いここでストップウォッチもスタート。
いきなり斜度がきつく変化もあって面白いコースで少し下っている
部分もあり終わりかなと思うとまた上り。
然さんのお陰で目標も出来て、併走しながら最後まで切れずに
そして終始、心拍数MAX状態で楽しみました。
独りなら完全に切れてました。

  女性ライダーのBMC
女性ローディー

三国山山頂
ゴールはよくわからないが、舗装された道を終わったところで
丁度30分でした。


少しするとそんな凄い坂をあの女性が上ってきました。
上ろうとするだけでビビリます。
しかも下ってからまた雨沢峠を上ると言うのです。
三国山裏ルート


三国山を下ってから自分のペースでということで、ここでお別れです。
そして僕たちも雨沢峠を上ることにして、三国山の麓を周って戸越峠越えで帰ってきました。

 コンビニで食べた『ピンクの豚まん』
ピンクの豚まん
   

約100K楽しみました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター