FC2ブログ
まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

身体測定

自分はどうやっていけば強くなるのか?速くなるのか?
やっぱり教科書どおりのトレーニングは参考にはするが、それぞれ体格や持ち味の違いにより
自分に合ったトレーニングがあるはずだ。 

そして、そう考える自分自身が監督です。

極端ではあるが格闘家のヒクソンやミノワマンも 『基本的トレーニング+独自のトレーニング』
といったものだ。
何がいいのか考え、そして自分で試してやっていると練習も楽しい。

あと伊吹山まで2ヶ月だが減量はせずに、パワーを付けていこうと考えている。
というのは最近は体重は58キロと増えているのだが体脂肪は減っている。
6~8%の間で安定している。
体脂肪
体重

ここから減量をすれば少なくとも筋肉量も落ちてくると考える。
減量すれば3キロ程落とせると思うが、筋肉量も落ちてはパワーも落ちる。
それよりは体重は維持したまま、筋肉量を増やし体脂肪を5%以下に落としていこうと思う。
どこまで出来るか?


完全休養日
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター