まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

猿投山

今日も猿投山トレラン。 雲興寺8:00スタート。
14:00帰還予定でpinehillさんの名(迷)ガイドで進む。



今朝はかなり冷え込みが強く、ウインドブレーカーを着て登りはじめる。
登りは歩いても負荷が掛かる。頂きでは暑くなって脱いだ。



ここはルートが沢山あって、まだまだ探索しながらのトレイル。
みんな少年のように楽しんでいる。



やはり自転車と違って、乳酸と戦うことも少ないので、走り終えても
疲労が少ない気がする。
今日はフルマラソンの後半を意識した練習もしたかったので、
終盤は単独で飛ばさせてもらった。 
DIS約25kmってとこでしょうか?

今日は距離・ペースも緩い訳でも無かったのだが、
トレランデビューのウッチーが頑張った。
嵌った?ようで、私としては仲間が増えて嬉しい。

雲興寺に下りると南の地獄組(自転車練)と遭遇。
しっかり地獄だったような雰囲気でした。

ここで私は早々と挨拶して長久手温泉へ。
しっかり回復させてチョットだけ予約があるので仕事へ。



ここ最近の練習は、
週1トレラン・週2インターバル・週1ペース走・週1ビルドアップ・週2完休(メンテ)
4分/kmを HR85%までもっていきたいところ。

静岡マラソン 3/1 まであっという間だと思いますが、
故障の無いよう慎重に上げていきます。

来週はトライアスロンチームmegaでの自転車練なのでトレランお休み。
2/1・2/8 はトレラン予定ですのでご一緒に如何?
新しい仲間達募集中です(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター