まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

2014 京都東山三十六峰マウンテンマラソン&DESTRA忘年会

今週は何だかバタバタでして、やっとパソコンの前に座ることが出来た。

先週末は寒波の影響で、会場の京都まで行けるのかと心配だったが
雪の影響も無く到着。
mega代表 メガ森さんの運転で安心して会場入り。

スタートとなる宝ヶ池 
最初は前に見える山を登ります。
人気の大会で参加者も1000人



今回は2回目なのでコースも何となく記憶にあり、不安は無い。
昨年は最初の山の登りで渋滞があったので3′50/km 前後で飛ばしました。
それでも、山に入って少し流れは悪くなった。
止まるほどの渋滞でも無かったが道幅は狭く、前のペースに合わせるしかない。
登りきって縦走できる所からは前へ前へ。

登りは兎に角キツイ(>_<)
縦走では軽快に飛ばす。下りは体幹を使う。というか、体感なのかも。
下りは心肺は休めて楽しい。
テクニックでまだまだ速くなれそうな気がする。

下りでは抜かれたこともなく、自信があったのだが、
今回は前に居た人に離された。
疲労で終盤は下りの踏ん張りが効かなくなっていたのが分かった。

それでも後半垂れずにゴール。
今年 2:53:12 年代別 12位
昨年 3:00:03 年代別 28位

フルマラソンサブスリーの練習レースでのエントリーだが、
2回目と慣れもあったと思うが記録は大幅に更新!
来年は50分切りでトップテン内目指そう。

本来は参加する予定のmega代表 メガ森さんでしたが、
故障中でサポートにまわって下さいました。 
お陰で選手のみんなは出し切ることが出来たようでした。
ありがとうございました!




そして急いで名古屋へ帰り、DESTRA忘年会。
会場はマリオットだったが、料理も美味しいし広々として良かった。
40人近くなると来年もここでもいいな♪

今年は特にゲストも招けたことは嬉しかった。
来年は今年以上のゲストにお越し頂けるチームにしたいね。



2次会はカラオケへ
懐メロいっぱい歌ってあげましたw



ということで、明日は竹内鉄平さん主催の
トヨタの森トレイルランレース
何だか先週で燃え尽きてしまって、無気力な感じですが^^;
楽しんで走ろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター