まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のブレンドオイル

トレーニングで高負荷や疲労で痛みの出るポイントは、ハムストの左側。
ここだけなのですが仕方ないのか?
左足捻挫の後遺症が関係しているようにも感じるが、日常生活レベルではさほど無かった事が、
ここ最近のダンシング等による高負荷は疲労の蓄積が見られる。
それを承知で負荷をかけているので、膝から下のひらめ筋や前・後脛骨筋の緊張は特に左が強い。
その影響が腰にも現れてくる。     もっと左足首の強化をしないと・・・
けど最近は100km以上走った次の日でも張りは出るが、筋肉痛はそれほどでもない。
回復も早くなり、強くなってきたと自分では信じていますが、まだまだです。

アイシング、トリガーポイントとアロマトリートメントの複合ケア、ストレッチング、
これらを融合してなんとか乗り切っています。
特に就寝前のオイルケアは心身の鎮静にも役立っています。

そこまで追い込まなくても、という意見もありますが、
楽しいから仕方がありません。何でも楽しい時が一番です。


28.6km Ave27.8 SFR 2分×4
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。