まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



茶臼山高原スキー場へ

スキーを楽しみに行くのではなく、トレーニングで自転車で上った。
車に自転車を載せて、猿投山の登山者用の駐車場から少し遅めの10時30分にスタート。
パワージェル2個、マドレーヌ2個、エナジーゼリー1個を携帯し
ドリンクは最近試しているグリコのBCAAとクエン酸の入ったもの。

マイミクさんの日記を見て、刺激され凍結も無く行けそうだったので走ることに。
まずは猿投山から西広瀬、そこからは矢作川を上り、奥矢作ダムを越え257号の滝に到着。

滝

ここまではまずノンストップで43.39kmを丁度1時間30分 Ave28.7
滝の写真を撮って、マドレーヌ2個を食べて次は257号を稲武方面に走り始める。
ここからは恵那方面には走ったことがあったのだが、逆は初コース。
緩く下っていると思っていたが、緩く上っている。
結局、153号までずっと上ってました。

この辺りでボトルが空になったので自販機で水を。 そしてヒルクライムに備えてアルギンZ!
153号を越えて左に入り面ノ木へ向かうヒルクライム。
これがまた長い!どれくらいの距離だったか?
少し上ったところで『茶臼山高原18km』の看板。左折した一番下からは20kmはあるのかな?
まだか?まだか?と思いながらやっと面ノ木。
ここでエナジーゼリー補給。
面ノ木

ここから茶臼山高原道路に入ります。
かなり脚に疲れが溜まってきており、スキー場までの7、8%の坂が堪えました。
途中の景色は良かったですけど。

白樺の木も。
茶臼山高原道路Ⅰ

次はどの山に行こうか?
DSC01248_convert_20090205200415.jpg

スキー場に近づくと道路にも雪が。この辺りの標高1200m。気温3度でした。
幸い道路の凍結してるところはありませんでした。
DSC01240_convert_20090205200240.jpg

そしてやっと茶臼山高原スキー場でゴールです。
といっても帰らなければいけませんけどね。
ここで約70km 上って当然ですがAve22.5に下がりました。
スキー場と凍った池

ここでパワージェルを摂って帰ることに。
帰りはやはりパワーが出ない。脚が棒の様だ。
面ノ木までのアップダウンが辛い。堪らずパワージェル追加補給。
何とか面ノ木まで帰ってきたので、ここからは一気に下りです。
上りで苦しんだので下りで稼ぐ為に出来るだけ踏んだ。

ハンガーノックになるといけないと思い、小渡のサークルKでチーズバーガー、ゆずレモン
エナジーゼリーを摂った。
帰りは頑張って何とか脚を回したのでAve26.0を何とか死守。距離140.56km。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
