まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

体力づくり

自分の為では無いのだが、オークションでビリーズブートキャンプを買った。

うちの奥方は趣味がフルート演奏なので肩や首に痛みが出る。
マッサージとバランスを取ってあげるのだが、それをキープできない。 

楽器演奏者は偏った姿勢を維持する為バランスが悪くなり、関節や筋肉に負担が掛る。
しかし、それをカバーするだけの筋肉があればマシになるし、施術後もキープできる。

自分と一緒にトレーニングは無理なので、有酸素運動と筋力アップしてもらうのが
一番有効だと考え即買い。  ついでに自分も挑戦してみたいですね。

ビリーズブートキャンプ


12.42km Ave25.1 身体は軽く良い状態だったが、アップしている間に気分乗らずに終了。
やっぱり、周回コース、ローラーの練習は自分に向いてない。 明日は目的地を決めて往復!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター