まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



感覚を大切に

●7日火曜は完全レスト。

●8日水曜日
ぼちぼち計画的に負荷を掛けていこう。ということで3本ローラー。
3分245W×5(レスト90″)
おまけで筋トレ 45kg×20 2S

●9日木曜日
1日休みが取れないので、午前だけジャンキー。
少し疲れが溜まってきてるようだったが、レッドブル飲んで220w20分。
10分レストして 250wぐらいから徐々に上げていき7分265w。
8分まで頑張れば5倍wは出た感じ。

古見のだんご食べて昼には帰宅。



夜の筋トレはもう見学と思っていたが、みんなが居ると張りきってしまう。
もう暫くは筋トレ頑張ってみるが、いつまでやるかは分からない。
とりあえず、なんでもかんでも試してみる。

アスリートにとってパフォーマンスアップには筋力も必要だと思うが、
それが全てではないはず。
私より明らかに筋力が劣っている、私より細い身体なのに強い人は沢山いる。
人は全ての組織が関係して、成立している複合体。
そう考えれば単に、どこどこの筋肉が使えてないということだけではないはず。

色んな人達と練習して、観察して自分で感じていくことが大事だと思っている。

自分で言うのも何だが、自分の身体の感覚には素直。
自分が、「これだ」「これじゃない」と感じたらそれでいいと思う。

私は無理に理屈や理論に合わせない。
自分の身体(感覚)を信じて前進したい。 
   
週2 | ホーム | 眠い
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
