まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト


機関車

木曜日、ケンタロウ・ウッチー・ロードマンの3人で練習。この面子では久々。
4、5年前だったか?
サバイバルなR363~神坂峠越え~R153を思い出す。

道の駅 瀬戸しなの7時スタート。
初っ端から機関車ケンタロウが牽引。
雨沢へ突入5倍wで進む。高架手前でウッチーが切れる。
牛小屋越えた辺りで4.8倍Wだった。
そこからウッチーを待とうと、消防団辺りまでは3倍Wぐらいで流すが、再び上げる。
ケンタロウに5秒ほど遅れて県境16:30 236W

R363を再びケンタロウが牽く。
ケンタロウ → ウッチー → ロードマン
基本ケンタロウ先頭で合図があれば交代。
ウッチーは練習不足で先頭に出るがすぐ下がる、私もそれほど長くは牽けず。
そして再び、回復したケンタロウの牽きはキツイ(>_<)

R111(スパイダー峠)に入り、意外と長い。
ここでもウッチーはキツそうで切れる。
機関車燃料補給!



R20~小渡Kまで、ケンタロウのパワー炸裂!
下り基調の高速コースなので牽きまくりだ。
終盤、少しの上りで前に出てやろうと頑張ってみたが
横に並ぶのが精一杯(>_<)
久しぶりに血の味がしたぞ。



矢作川沿いの下りも、緩めることなく牽きまくられました^^;
そしてラストの裏戸越、途中気持ちが切れて完全に切れた。
ウッチーは完全に終わっていた。でも彼は変わった。
以前はこんな状態だと、冴えない顔して、言葉少なく元気もなく
考え込んでいたようだった。
それが今は、追い込んで脚パンパンになって切れても『気持ちイイ~』
と叫び、爽やかな顔してる。
最近はウッチーのポジティブな気持ちと自信が伝わってくる。
シーズン入ったばかり、まぁすぐに上げてくるでしょう。

私もマラソン終えて1ヶ月。
まだ真剣に乗り出して間もないが、今年はかなりいい感じで乗れている。
やってきた1つ1つが繋がってきたようだ。




今日はナンダカンダ忙しく練習なし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
