まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

師崎RUN64km

すぐに更新する気満々でしたが、色々と忙しくなりズルズルと・・・
1月はみなさん出費が多かったのか?月末から集中し、帰宅も遅くなった。
まぁ時間の隙間狙って、カフェ行ったり、練習したりしてますが。

さてさて1/26(日)トライアスロンチーム MEGA としての
初練習でしたので、書き留めておかなくては。
 


記憶を辿って・・・

AM 7:30 私の自宅から、しきちゃん、加藤先生、3人で出発。
残念ながら、代表のメガ森さんは体調不良で走るのは断念。
代わりにバイク併走して、サポートしてくれました。

師崎に15時着予定。というか制限時間を設けてということで、
キロ6分ペースを刻んで行きます。
天白川を下って、東海市通過し、新舞子ジャンキーではAACA練からの
声援を頂き、KOGMA隊長からは補給ゼリーを頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

ジャンキーを抜けてからは中道で常滑まで。
30km手前で加藤先生の脚が悲鳴を上げてDNF。
ここでサポートカーのピックアップ待ち。



朝バナナ1本食べて、30㎞までは水分だけ。
6分ペースでのエネルギーは脂肪。燃えているのが分かる。
まだ補給なしでもいけそうだったが、当然糖質も使っているので、
ここで初めてゼリー、マフィン、こぶ茶を補給。

最近、しっかり練習する前々日からオリーブオイルに岩塩を混ぜ込んだ
ものを使った料理を食べるようにしている。
(以前は油を避けていたが、ここのところは摂る習慣づいてきている)
間違いなく身体の調子が良い。

常滑~えびせんまでは農道アップダウン。
トレイルで鍛えた体幹と脚のお陰でダメージは少ない。
42㎞走ってもウォーミングアップのようだった。
しきちゃんもここまでは殆ど同じペースで走ってきた。
流石は世界選手権に出るツワモノ。粘りが凄い。

えびせんで5分ほどだったか小休憩。
おにぎり1個食べて再スタート。
ここからはサポートカーも居るので、GOサインが出てペースアップ。
4分半~5分のペースで師崎を目指した。


つくだ煮街道辺りからは、あと少しということで出し切る為に
上りは雄叫び上げながら駆け上がる。
お花畑辺りでメガ森さんからパワージェルをもらい、最後は絞る。
制限時間があるので、しきちゃんは30分に1回サポートカーに
拾ってもらい、私の前から走り出す。たぶん3回ぐらいだったかな。
普通ならずっと車に乗ってしまうと思うのだが、ここらへんの
根性が凡人とは違うのだろう。
苦しくなったら気持ちだけだ。

何とかギリギリ15時で師崎ゴール64km。
しきちゃんも56kmぐらい走ったみたい。
一目散にジャコソフト!




結成最初の練習は、なかなかのチームワークでした。




ウメの湯入って、まるは食堂のえびフライ、しゃこ!
疲れは吹っ飛んだ。




急いで帰宅して、クーリオでの584さん退院祝い!
苦しい治療を乗り越えての退院、おめでとうございました!!
みんなで一緒にサイクリング出来るのを楽しみにしてます!




え~、明日は第2回 megaの練習会であります。
ジャンキーBIKE3時間走のちRUN1時間走でございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター