まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



1000kmへのお供

1/23(木)
鶴やんが5日で1000km走るという、恐ろしいことをやっている。
この日が4日目で、すでに600km走りっており、かなり疲労しているようだ。
前々から一緒に走ろうと約束しており師崎まで。

9時に星崎で待ち合わせ。鶴やんはここまで30㎞。
どうやら行き過ぎて大高から戻ってきたそうな。

ルートは農道一本道。
全ての丘でもがいてる訳ではないので、スローペースかと錯覚するが、
かなりいいペース。上りは地味に6~7倍ワット。
ノンストップであっという間に師崎。
この時期でアベ30.2㎞ 200W。かなりキツイ。
付いて行くのが精一杯だった。




師崎から内海まで爆風を突き進んでお昼。
賄い丼は美味しかった。



帰りは距離を延ばす為に師崎へ戻り、そこから農道。
往路は付けなくなる場面も多かったが、一緒に走ってくれてるので
待たせては悪いので視界からは消えないように踏ん張った。

上りでは力の差がもろに出る。
結局、前走ったのは2割ぐらいか?殆ど平坦だけ。

鶴やんは絶対的なスピードや爆発力はまだ無いが、
高いレベルでのキープ力が凄い。
後ろから見ていて、その足りないところは身体の使い方次第だと思った。
彼は速いではなく強い。
よく一緒に練習するKOGMAの若や鶴やんは、数字以上に強い人だと思う。

やっぱり強い人と走ると必死になるし、吸収させてもらえる所が多い。
走る前は辛いの嫌だなと思うこともあるが、最高のトレーニングだと思う。
俺まだイケる。

1/24(金)
最近はランメインなので、自転車では踏まないを意識している。
そのお陰でランする脚はある。
トライアスロンでも活かせるといいのだが・・・

早朝RUNは寒過ぎた。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
