まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



筋肉増量

朝Run14.5km
400×7(200) 1′20 (1′30)
1000×2 4′00 3′58

久々に体重計に乗った。
体重58㎏だが体脂肪率8%台ってことは・・・筋肉量増えた
RUNのベスト体重は55Kg台だが、走っててもそれほど重く感じない。

減量は大事だが、筋肉量にこだわりたい。
減量食ばかりしてちゃ、筋肉付かないし食事も楽しめない。
脂質をカットし過ぎるのは良くない。
オフはそこそこ脂肪付けてさらにパワーアップの予定。
去年は一時62kgまで増やした。
私は12月にトレラン2つあるので、それ以降がオフになるかな。

まあ、今でも1日に卵2~3個は食べてますが。


明日はじょんじょんさんと大高緑地ロングラン。


コメント
No title
ドタバタで体重はちょっと減ってたけど元に戻ったので、この冬もこの体重のままで~
3kg、4kg 重いと結構重く感じますよね?

そうそう!京都、豊田の件、連絡します。
2013/11/28(木) 11:26 | URL | ue #-[ コメントの編集]
No title
ランは1kg、いや500gでも重く感じます。^^;
オフ期なら全然問題無いですが。

2013/11/30(土) 23:26 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
