まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

2013 乗鞍

70分切りを目標に練習してきた乗鞍。
去年74分で、たった4分ぐらい。しかし簡単ではなかった。

本当はこんな晴天での開催を望んでいたが・・・

写真は8/16早朝に登った時に撮影

台風の影響で開催するかも分からないまま、当日朝6時を迎える。
ゴールの畳平は風速15m前後の強風ということで、短縮となり位ヶ原山荘までの15km。
中止にならないだけでもよかった。

少し気持ちが入らないままのスタートとなったが、走り出せば本気モードだ。
マイペースで行けばいいのに、完全に周りにのみ込まれてしまった。
我武者羅に踏み倒して、集団に喰らいつく。
ペースを守る為のパワータップは全く無視。千切れた時、三本滝2Km前で初めて確認。
240W?あれ?頑張った割には全然パワー出てない。
しかも三本滝まで、ずるずるパワーダウン。
今思えば完全に脚だけで、体幹全く使えてなかった。
その後200wまで落ちたが、203wまで盛り返したが55分でゴール。
70分切るなら最悪でも50分。しかも去年より遅い・・・

まぁ、あーだ こーだ言ってもしょうがない、これが今の実力。
マラソンではペースメイク出来るのに、ヒルクライムはどうも駄目だ。
実力を見極めた走りをしないとね。

やっぱりあと4年は乗鞍挑戦します!
それまで(50代)に70分切れば入賞も夢じゃない!

次はKOH富士山。26.5Kmと苦しいが楽しみだ。
さわやかも楽しみなんです。(^O^)/


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター