まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

神坂峠往復ライド

先週の栂池HC帰り、こばなごさんと神坂峠登ろうか?なんて会話。
速攻実行となりました。
集合場所 道の駅瀬戸しなのに到着すると11名

【参加者】敬称略
≪ADON≫  ブラバシ、キット、ウッチー、フナハシ、ロードマン
≪KOGMA≫ るいるい、こばなご、若
≪ゲスト≫  小林さん 野口さん 木幡さん  



行きは√363で平坦は回して、上りはそれぞれのペースで。
みんな力のある方ばかりで、いきなり雨沢ドべちん(T_T)
ローテして順調に岩村まで進み、デイリーヤマザキで最初の休憩。
かなり蒸し暑く、ドリンクがあっという間に減る。

岩村からは上り基調。
若、こばなご、キットがグイグイ上っていく。
それを追ってヤングなウッチー、フナハシ、木幡さん・・・多分^^;
私はシンガリといった辺りなので、把握していない。
頂きでは人数点呼。 待っててもらう方だが。。。

363を登りきった中津川辺りで小林さん、野口さん離脱。
結構いい走りをしてたが、アップダウンで徐々に脚が喰われたのか?

ここからは9名で一気に下り、√19を走り神坂入口のサークルKで補給。
7時出発で時間は10時と予定通り。
頂きまではここから約20km。12時には着きたい。

リゾート湯舟沢を通過してスタート地点の橋到着。
あれ?るいるいさんが来ない・・・
気持ちが切れてしまったのか・・・
もう一つのお楽しみはすぐそこだったのだが。。。8名に

神坂は最後尾から徐々にペースを上げて行き、フナハシくんを捕えるか
というところで脚攣り寸前でペースダウン。
結局、みなさんを待たせてしまった。m(__)m
往路




前日の雨で路面はウエットなところが多く、下りは怖かった。
ウッチー、リム打ちしてパンク。




hiroさんに教えてもらってから、神坂来た時は必ず。
やっぱり美味しい。1人3本。



帰りは根の上高原経由で√363へ
我ながら、ここの登りは死んだ(*_*;
復路

気温の上がる時間帯は標高800m辺り、そして雲って涼しい中を走れた。
岩村で雨がパラついた程度でうまく逃れた。

予定より少し遅れたがPM5:40到着。
Mな方達はご満悦のようでした。
更なる癒しを求めて(笑)
DIS170 UP3700


今回主催者として、本当は参加したメンバー全員で帰ってきたかった。
人数が多く山岳ロングになると脚が揃うのは厳しいのか?
平坦はローテしても、上りは本人のペース任せとなるのだから・・・
体力、気力が無くなり、帰ると言われれば引きとめる訳にもいかない。

参加してくれたのだから・・・ちょっと考えてしまった。。。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター