まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



ピーク

栂池前日から下降線で、昨日辺りが疲労のピーク。

振り返ってみれば、4月にフルマラソン、5月はGWにチーム合宿、
マラソン後からの1ヶ月は1800km走り、鈴鹿アタック240。
そして木祖村では2日間選手サポートし、先週の栂池ヒルクライム。
栂池前日から、お腹の膨満感がとれず食欲もダウン。
身体の浮腫みをずっと感じていた。
メンテ行く時間も無かったし、回復が間に合わなかったようだ。
悲しいが、加齢もあるな。  

今日の蒸し暑さはシッカリ汗掻けるチャンスと思い、まずお昼にRUN6Km。
実に2ヶ月振りで新鮮に感じて、気持ち良かった。

夕方は新舞子ジャンキーで4倍230W10分×2
休憩後30分210Wメディオ辺り。
まだまだ低いな。。。 



色々やってきた過去の練習を振り返ると、5分走とか短時間インターバルでは
あまり練習効果が上がっていない。
私には40分から90分のペース走が必要なようだ。
これをやっている時は5分、10分のパワーも上がっている。

去年の乗鞍74分。69分台出す!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
