まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

木祖村ロードレース

鈴鹿240以降は時間が取れず、トレーニングもブログ更新も全く手付かず(T_T)
疲労が蓄積するばかりでして、今日は11時間睡眠。
本日やっとパソコンの前に^^;


今回はいつもメンテに来て頂いてるBREZZA 鶴岡選手に声を掛けて頂き、
木祖村ロードレースのマッサージャーとして選手サポートしてきました。

土曜日の早朝、長野県木祖村の味噌川ダムに到着。
コースはダム湖9kmの周回。




自分も自転車積んで行ったので、鶴やんと気持ち良く試走したり・・・




コース途中で力水。
気持ちはリラックスしつつ身体を動かした。



RITHCEY BREZZAカミハギRT
●外勢監督 ●濱田マネージャー 
●高木選手 小山内選手 鶴岡選手 小島選手 野中選手
 

私の使命は勝ち負けとかではなく、選手がストレスなくスタートに着いて
レースに集中してもらうこと。
そしてイケるぞ!という気持ちで、力を出し切れるように。
ゴール後は、次のステージに向け回復させる。

レース中の施術は気を遣います。
すぐにでも駆かるようにしないといけませんので。
特に局所的なアプローチは筋肉にダメージは与えやすいので、
アプローチの仕方を工夫しています。
選手それぞれ筋肉の質もかなり違いました。
仕上がっている選手、疲れの溜まっている選手もいました。

夜は食事後⇒入浴⇒身体メンテ
20時~23時過ぎまでシッカリ施術させてもらいました。
これが一番大仕事でした。
終わった時はグッタリ。
さて風呂に入ろう、、、あれ?風呂場真っ暗(;_;)
諦めて布団に入り、朝シャワーだけ浴びさせてもらいました。



翌日は最後のステージ。
BREZZAは全員が進む事が出来ました。

スタート時は暑いくらいで補給を心配したほどだったが、中盤からは
雷雨に見舞われるというサバイバルなレース。
そして、途中補給は鶴やんの分を担当することになった。
補給ポイントは坂の途中で、減速してきたところで渡すチームが多い中
なるべくゴチャつくのを避けたかったので、補給ポイントの一番下にした。
登りに差し掛かってすぐだったので、スピードは落ちていない。
考えていた通りに、自分も走って速度差を無くすことでスムーズにいった。

img_76053_11619989_1[1]


雨は止む気配もなく、気温も急激に下がり寒さに耐えられずDNFする選手も続々。
そんな中、鶴やん、そして我がADONおくちゃんが凄い形相で走る。
辛く、耐えているのが分かる。
みんなの声援の中・・・感動のゴール!
目頭が熱くなり、堪え切れず涙が溢れた。。。

img_76053_11619989_2[1]



選手かマッサージャーか分からんが、来年も絶対参加!
あのレベルの高さではスタッフレース完走も危ないな・・・(^_^;)
 


外勢さん、濱田さん、美味しい食事や色々と準備して頂きまして
ありがとうございました。
BREZZA選手の皆さん、良い経験させて頂きましてありがとうございました。
そしてADONの皆さん色々とありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
今回はホントにありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~。
移動、マッサー、補給etc・・・ホントに沢山お世話になってしまってすみませんでした。
あと、車汚れてしまったと思います。後片付けが大変だったでしょ~?
ロードマン先生には感謝でいっぱいです。
来年はきっとオファは難しいと思いますが、また木祖村で一緒に走りたいですね!!

チームの選手を代表して『ありがとうございました!!』
2013/05/31(金) 06:08 | URL | まきば #4zBbr7EE[ コメントの編集]
No title
こちらこそ貴重な経験させて頂きまして、ありがとうございました。
BREZZAさん良いチームですね。
またサポート出来ればと思ってます!
2013/06/09(日) 21:05 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター