まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

雨沢峠

さあ!走りに行こう!
朝起きてから外を見てみると雨は上がっているし、路面もそれほど水も浮いていないので
予定より1時間遅れて雨沢峠に10時出発。

走り出すと結構路面は乾いていたが、長久手の辺りは、よく雨が降ったのか濡れていた。
リニモ

地図を手にして雨沢峠のスタート地点を目指したが、かなり迷ってしまった。
瀬戸の町を抜けて363号にやっと出て、そしてスタート地点に到着。
ここは見覚えのある風景。 
よく考えると、以前に練習でLOOK森田さんに三国山に連れてってもらい、下った坂でした。

さあ!ここからアタック開始です。
ストップウォッチをスタートさせ、ゴールのdocomoの電波塔を目指して上ります。

平均斜度:5.3% 距離6.3km 
実際に上ってみると、それほど斜度はきつく感じないが、やはり坂は坂。
スタートしてからゴールまで心拍数はズット180以上。
死ぬ思いでやっとゴール! そしてタイムを見ると・・・なんと17分52秒!

ヤッター!と同時におかしい?
以前にどこかのブログで、乗鞍を1時間5分台で走る人が17分台だったような覚えがある。
う~ん? 自分は凄いのか?
でも10年近いブランク後に再開してから11か月。 それに歳も40過ぎ。
考えながら上った坂を下る。  
そして持参してきたスタート地点のメモを見ると『上品野口』
そうです自分がスタートしたのは『上品野』 
バス停1区間分、間違えてました。

間違えたスタート地点 上品野
スタート地点 上品野口

という事で折角ここまで来たので、少し休憩後にパワージェルを摂ってから再度アタック開始!

2度目なので少しコースも覚えたので、急な部分を少し抑え、斜度の無いところで
下ハンで踏んでやった。 途中、心拍数も1回目より上がり190越え。
2回も死ぬ思いでフィニッシュ! 18分57秒
速いのか遅いのかよく分からんが、何とか19分切れたがもう限界でした。 
山の中で1人でゼイゼイ、ハアハア。

トレーニング積んで、また伊吹山のレース前にはアタックしに行きますよ。


帰りはそのまま363号を下って三国山をぐるっとまわる感じで戸越峠越えで。
三国山

前から気になっている三国山の麓にある『おきなわカフェ』
おきなわカフェ

戸越峠を下ると雲興寺。
雲興寺

帰り道は1年ほど前の記憶をたどって、何とか長久手までたどり着いた。
その辺りから小雨が落ちてきましたが、ずぶ濡れになることもなく帰宅できた。

走行距離 92.22km
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター