まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1824km

マラソン終了後の4月16日~5月15日で1824km
2000kmには届きませんでしたが、それなりの効果はあったと信じたい。

マラソンから1ヶ月しか経っていませんが、心肺機能・全身持久力は
向上した模様。疲労を感じ難く、そしてここ最近のケイデンスがかなり高め。
気持ち良く回せる回転数がローラーでは90rpm前後、実走で100rpm前後。
しかし、これでワットが上がっていればいいのだが、それほどでもない。。。
代わりに踏めなくなってます(;_;)
その証拠に、登りはシッティングでは心拍数上げられず、ダンシングするしかないのです。

と言うことで今週はローラーで5分走、SFR。
農道で登り(1分~2分半)を300w以上縛りなど、急遽パワーアップ。
というか負荷に慣らすトレーニング。

しっかり有酸素能力作った上でのパワートレーニングは、結果が早く出るようです。
5分のパワーは1週間で15w上がりました。心拍数は同じです。
でもまだまだ脚が出来上がっておらず、ローラーで5分間の
平均心拍数が85%が限界です。(>_<)

さて鈴鹿アタック240ですが、最近クルクル回すので心地良いMADONで走ります。
M-ADON号変速が決まらないのでカトサイで調整。
リアディレイラーエンドを固定しているボルトがいかれてました。
合うボルトが無く、長いのをヤスリで削って何とかなりました。


機材の事は任せっきり。
カトサイはいつでも即座に対応してくれます。

小学6年生にロードマンを買ってから34年。
カトサイで7台自転車買ってる(^_^;)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。