まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



自転車ウエア

この寒い中でも自転車は乗ります。
自転車仲間では冬も乗るのは当たり前なのですが(冬眠中の方もいますが)
普段乗ってない方(趣味としてない方)は信じられないと思います。

最近のサイクルウエアは年々機能性が高まって、5℃以下の寒さでも平気です。
むしろ暑い夏より冬の方が快適です。
昔に自転車乗ってた頃(10年前)に比べるとウエアはビックリするほど高機能。
10年前と比べれば自転車以外の物でも違いますけどね。


確か昔、サイスポで 『いつかはカーボンフレーム』 なんて見出しありました。


冬物は全てアディダス。 サイズもXS、右のはレディースです。
身体にピッタリして好きなんです。 スマートに着たいですからね。
それとウエアの風の抵抗は大きく、特に冬は風が強いのでフィットしていた方が楽です。

小柄なのでパールイズミの冬物は大き過ぎてしまう。 パールの冬物には何故かSサイズがない。
   アディダスジャージ


通勤+α=35キロ クロス 
コメント
No title
冬は風が大敵です。
僕もそんなウエア着れればいいですがスリムじゃないんで・・・e-456
2009/01/20(火) 23:27 | URL | サイバー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
