まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

やっぱり山は楽しい 143km

昨日は筋トレしたし、疲れてるのに乗るのはどうかと思うが、
今は乗るのが楽しい。

とにかく今は、マラソンで細くなってしまった脚を変えないといけない。
最近はレ―パンも緩々で擦れて痛くなるので、シャモアを作った。
しっかり塗ってスタート!もちろんロードマンスタートオイルもね。

今日はリドレーヘリウムSLでの初の山岳練。
ボチボチ北上して負荷掛けていきます。

久々に雨沢を登ってみました。
ほとんどダンシングで、特に引き脚を意識して。
消防団手前平坦で216Wまで落とすが、それ以降で帳尻合わせ。
県境まで17:20 メディオ 220W(4.0倍) CAD65

その後√19で小渡まで。
42:00 216W(3.93) CAD70 

ヘリウムSL、かなり振りが軽く横剛性もあってダンシングがしやすい。
フレーム全体でバネの様なウイップ感があり、タイミングが早く
私のリズムには合っている。
不思議と平地で回していると硬い?と感じてしまうのは何だろう、、、

小渡Kで補給後、元気村へ。
途中、変わった虹?を見た。


シッティングのみで材木屋まで
15:30 202W(3.67) CAD70

材木屋曲がってから元気村まではアウター締めでSFR
17:45 188W(3.42) CAD41



元気村からは速攻で帰宅。矢作川を下る。
普通に下るとソコソコで流してしまうので、ここはインターバル。
1分5倍以上、レスト1分は160W以下に落とさない。

6本 284W 282W 279W 268W 276W 286W

そして最後の裏戸越。踏ん張って 209W(3.8)

自宅までも垂れずにアベワットを上げて終えた。
マラソンで走り込んだお陰もあるかも知れないが、脚の残せるフレームだ。
今日のデータをスタートに上げていこう。

DIS 143
UP 2187
aveW 177
TOTAL 558 (1週間)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター