まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

南の地獄・・・の地獄

今年初、南の地獄走ってきました。

集合場所の雲興寺に行くと、何と・・・強くなりたい人20名。
ここに集まる人は、どうしたら強くなれるか考えて練習している人ばかり。
そのせいで毎年、毎回レベルアップしてしてきてるようだ。

今回私は殆どRUNしかしてないので、3.7倍Wの215W目標に登ろうと考えてたが、
最初の戸越で無理だと悟った。結構頑張ったのに240Wの4.1倍W。
その後は7名ぐらいの後方グループで走るが、徐々に何だか重くなって
千切れる。何だか変速も渋く、入ったり入らなかったり。
そのまましばらく走ったが、パンク(>_<)
今日はR500にパワータップ、パナのデュロとロング練仕様だったのだが、
まぁパンクする時はパンクする。

修理して何とか追い付こうと走り出す。
登りペースは3.6倍辺りの205Wで走っていたのだが・・・次は、、、
南大須後半でシフトワイヤーが切れた。
去年交換したばかりなのだが、やはりフレーム内のどこかでストレス掛ってるようだ。
ここで決意した、ワイヤー無し。


その後は本宿コンビニは寄らず終始ノンストップ。
迷惑掛らないように先行させてもらうことになった。
最大の難関は千万町だ。
リアトップ締めでチェンジできるのはフロントのみとなった。
コンパクトだったのが救いで34-12締め。
といってもギア比2.83なので52-18相当となる。

登り出して序盤は問題無かったが、中盤苦しくなる。
もうシッティングでは無理なので、ずっとダンシング。
ダンシングというよりは立ち漕ぎって感じ。
ハンドルぐいぐい引っ張って上体をフルに使う。
暑くなってきて、ファスナーを下ろしたいのだが一瞬でも手を離せば
止まるというか、こける。
後半のミラーのあるヘアピン辺りはもうダメかと思ったが、根性だけで粘った。
スピードは5Km、ケイデンスは20ぐらいだろうか?サイコン表示は0
何とか登り切り、下りはじめて回し出したら両内転筋攣って、暫く悶絶。

桜形でドリンク補給して、また登り出すがここも辛かった。
その後は下山のサークルKでカレーまんとレッドブル補給。
ここまでずっと心拍は上げられないので、体力は温存されている。

西広瀬でコーヒー飲んで少し待ったが、誰も追い付いてこないし、
身体も冷えてきたので走り出すことに。
戸越し手前で、原無し・ガッキーさん・ブレッツァのノナカさん、タカギさん
の先頭グループがやってきた。
ローテに入れてもらい、戸越の登りでは切れたが雲興寺まで。

お疲れさんということで、最後は原無し。と駒屋のラーメン。
スタミナラーメンはニンニク・野菜たっぷりでうまいが後が・・・
家に帰ったら、臭い臭いと何度言われたことか^^;

今回は殆どノンストップだったが、心拍上げてないのでそれほど疲労しなかった。


DIS 153km



スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れさまでした。
ついに電動化決定ですな
9000デュラ電動かな!
オイル早速使用しました。
とっても気持ちいいです!
ハーフマラソン走って来た娘にも
しっかり使われましたですわ。
2013/01/14(月) 15:09 | URL | ひろゆき #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした。
今回はシフトの操作性など考えて、電アルにしました。
オイル、娘さんにも喜んでもらったようでありがとうございます。
一斗缶で用意しますよ!(^ ^)
2013/01/15(火) 16:18 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター