FC2ブログ
まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランランモード

最終目標は3月の静岡マラソンですが、練習レースとしてエントリーした袋井クラウンメロンマラソンまで1ヶ月。
調子も良さそうなので、サブスリー狙って走るつもりです。
9月、10月は300km以上走って、まだ走り込みと思ってましたが、今月は急ピッチで仕上げに掛かります。

今シーズンはフォームや動きを強く意識し、心拍を抑えて如何に前に進むかを考えて走っている。
マイナスとなるブレーキを掛けていないか、無駄な動きでエネルギー消費していないか。などなど。そしてピッチやストライドを伸ばす為のトレーニング。

走り込んだのもあるが、70%の心拍で40秒/km以上速くなった。

シューズをアディゼロ匠の戦と練に変えたのもプラスになっているようだ。


まだまだストライドを伸ばしたいところだか、結構ダメージでかいので、ストライドそのままで、もう少しピッチを上げたいところ。

トップアスリートは200近いが180ぐらいなので、あと10は。
当然だがピッチ上げて、スピード上がればストライドも伸びるよね。

そういえば、欲しい欲しいと思っていたら、古いガーミンが壊れてガーミン235j購入。今の私にはピッチとストライドが分かるのが嬉しい。


安静心拍数はそれほど変わらないが、最大心拍数は30代 204、40代 193、50歳になって184と順調に落ちている(ノД`)

明日はアップダウンを3時間走。
スポンサーサイト
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。