まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



ちょっと忙しく/B ①2m+30sインターバル

アップ160W15分 220W5分

300W1分レスト30秒×5
205W2分→250W30秒×4
215W6分レスト2分×3

結構辛かった。

輸出部品はGW関係無いので、その分のやり越しで忙しい。

仕事の1日

昼休みも無く、働き続けて早目に終わる。
効率良く仕事すれば、時間が出来るのは嬉しい。

長女も仕事が楽しそうで良かった。

メンテ翌日

ローラーしようと思って始めるが、やっぱりメンテ翌日は掛からない。

適当に流して終わり。

レスト日

タンパク質たっぷりの1日。
奥方から、今日は何が食べたいと聞かれると「タンパク質」
栄養素で答えるなと。

夜は身体メンテナンスへ。

独り知多半島

新舞子までと思って走り出したが、意外と元気だったので、農道走って桜公園まで。

上りはダンシングで体幹意識して。



110km

定光寺~岩屋堂往復38kmトレラン

元帥に誘われて、今年初のトレラン。
というか1年以上振り。
実は元帥とトレイルは初。

アメリカからの使者ライアン含め、我々3人は定光寺スタート。
元帥の案内ということで先頭固定。
彼を知ってる人は分かると思うが、なかなかのいいペース^^;
私は軽量な分、上りでは少し余裕があったが、それでも1.5リットルの水とたっぷり用意した補給が重く感じた。

途中、岩屋堂からスタートしたチャラ男と合流。彼はそこで折り返し、一緒に岩屋堂へ。
それからのペースは今まで以上に上がった様に感じたが、どうだったのだろう?
意識して上げたんかな( ̄▽ ̄)



山には癒される。



折り返し地点の岩屋堂。
名前の通り岩が多い。
下りでは結構足裏痛かったから、ソールの厚いシューズの方が良かったかな?



下りは人の後ろに付くのは嫌いだ。
路面の情報が目に入ってくるのが遅い分、足を置く選択が少なく、判断も遅くなって怖い。

下りが苦手な人は、怖がって腰が引け体重が後ろに入ってる。
その為、足が速く運べないのだと思います。



往路もいいペース。
気温が高く、かなり汗を掻いた。
1.5リットルの水も無くなり、終盤は足攣り寸前。
完全に攣る手前で無理せず、少し休憩したので復活出来たが危なかった。

終始3人全く切れることなく走れたので、ゴールも早かったようだ。

帰りは温泉入って、コーヒー牛乳。



久々のトレランは、鳥のさえずり、自然たっぷり、元帥節たっぷりと大満足でした。

遠回りラン7km

遠回りと言うか、帰りに2周回。
明日は元帥に誘われてトレランなので、軽く。


実に1年以上振り。
今年初のトレイルだ。

④ B3+2インターバル

前回より10W上げて、180W+210Wで。
4本2セットをクリア。
少しずつ負荷に慣れてきたようだ。
次回は5W上げよう。

夜は…/ノートレ

歳のせいとは言いたくないが、20時以降からの練習はヤル気がしない。
今日は時間が取れず、そんな時間になってしまった。
身体はもう休んでくれと訴えてくる。

夕方に仕事を切り上げて、奥方と一緒に義父を病院へ。
帰りに寄ったお店で干し芋とはっさくを買ったが、はっさくは大ハマり(-_-)

新社会人/B ①6+2インターバル

こんな明るいうちに帰宅できるのは嬉しい。


固定ローラーで
6分205W 2分レストを5本
1本目が一番キツくて5本目が一番楽だった。
次は210Wで。
おまけで300W1分レストを3本。

長女が入社式、一週間の研修を受けて帰ってきた。
意外と元気だったので安心した。

食いまくる/レスト

昨日は帰宅してから食いまくった。
身体は正直で回復させようと欲しがる。
それに逆らうことなく、寝るまで1時間毎に何か食べてた感じ。
二之瀬2本に帰路は2分のインターバルを延々と。
まずは負荷に慣らしていくことからだな…

食いまくったおかげで、今日はトレーニングできるんじゃないか?という回復ぶりだったが我慢しておいた。

明日から頑張ろう。

56カップ/B65km

1年ぶりぐらいの二之瀬。
行きはひろゆきさんベンツに便乗させていただいて南濃庁舎まで。
集まったのは25名ぐらいだったか?

私は25分のグループでスタートするが、平坦区間でのミシマさんとヒロさんの牽きでチン! 皆さん全然25分じゃない^^;
私はきっちり25分。3.5倍Wぐらい。

2本目はヒロさんと会話しながら26分。

一番掛かってるところだと心拍にかなり余裕があるが、上げられない。
回せば心拍上がるんだが、ワットは出ない。まだそんな状態だ。

最後はみんなでおにぎりやゼリー食べて、記念撮影。
みんなでワイワイやるのは楽しい。
次回も参加して23分で登る。
回ごとに1分縮めるぞ!

帰りはまだまだ走り込みたいので、自走で帰宅。

今日は仕事/R②90分16.8km

まだまだミトコンドリアが増えるんじゃないかと、馬鹿な事を考えて朝飯前に90分ジョグ。
脂肪が一番燃えてるペースを感覚で。
大体前回と同じペース。
暫くそんな感覚で継続して、90分20km走りたい。


ランの締めは、いつものすべり台にぶら下がって懸垂。
身体を海老反りキープしてやると、ランニング中の体幹安定に繋がる。
肩甲骨も使いやすい感覚が生まれる。

その後、少し家の仕事してから、神の倉まで出張施術&エクササイズ。
カイロテーブル、バーベル類はご自宅に置いて頂いているので私は行くだけ。
今日は自転車で行かせていただきました。

帰りにみどり公園~302~旧東海道で帰宅



今年は乗鞍もエントリーしたので、まずは二之瀬の20分切りを目指したい。
明日は頑張って2本。
そのタイムを参考に上げていこう。

レスト日

昼頃から筋肉痛出現。
1日の始まりと終わりにプロテイン。

今の体調ならサブスリー出たっぽい。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
