まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

休足日

昨日はお昼からTTバイクで自宅~ジャンキー1周して~自宅。
すぐに着替えてRUN4kmを4:10/キロ。
前日の37kmもあって流石に辛かった。
3月のデュアスロンも予定してるので、たまにはブリック練で慣らしておきたい。

今日は特別疲れた感は無かったが、積極的なレスト日にした。

帰りにお風呂。
珍しく1時間半も居て、お腹が空いた。



明日から、もひとつシフトアップして行こう!

今年の目標

目標ここで掲げます。

3月の静岡マラソンサブスリー。
そして自転車は11月のおきなわ完走。

まずはサブスリー達成して、おきなわに向けてしっかり練習して行きたいです。


今日はレースな方が多いようで、独り練。
大高緑地もランナー少なめでした。
自宅から2ℓ背負って、中ほどに400インターバル×5入れて上げ下げして~20km。
~30kmまでは5分/km。
終いは1000インターバル(4:10/km)×3
5本やるつもりが負けた( ;´Д`)
計37km


帰宅直後はBCAAにプロテイン。
風呂入って、食事。
ご飯2杯、豆腐、納豆、卵、鰯のつみれ、かまぼこ、野菜&果物、ポッカレモン炭酸割り、バナナ、レーズン、プリン、コーヒーと容赦なく食べる。で仮眠して再起動。


毎週ロング練は今月で終わり。
72秒に泣いたサブスリーの仕上げに掛かります。
静岡マラソン3倍返しだな( ̄▽ ̄)

2016 走り初め(BIKE)

恒例のDESTRA新春ライド

20人以上の参加となり、家族や仕事で時間が取れない中、練習でもこれだけ集まることはなかなか無い。
それに7時集合と朝早くに、走れないメンバーも顔を出してくれたのは嬉しいですね。



コースは大高緑地発着で農道往復。
まずは野間大坊で初詣→魚太郎→富士ヶ嶺→じゃこソフト(師崎)→大高緑地



いつものことだが、まぁそれなりにキツかった(´Д` )
途中から「気持ちいい~!」を連発するメンバーも居たり、時期的に走れる人、走れない人と居ましたが、楽しく走れたので良かったです。



私も終盤は積極的に牽いた。
「気持ちいい~!」
分かるわー( ̄▽ ̄)

チームとして良いスタート切れたと思います。
みなさんお疲れ様でした!

2016走り初め(RUN)

やはりホームコースの天白川周回で16km。



4kmアップ後、2kmを3:40ペース
レスト1km後、 4kmを4:05ペース
5km流して終了。

箱根駅伝を見ていい刺激もらったからか?
それと何かを見つけた。
なおっきは見つからなかったが^^;

体重はMAXに近いがよく走れている。
体幹を上手く使えてきている。
ここから3、4kg絞れば余裕か?

川沿いの某会社の自販機。
ここはよく利用させてもらってます。


今年のマラソンの目標はもちろんサブスリー!余裕を持って達成したい。
3月の静岡マラソンだけで終わりだけどね。

明日はバイク走り初め。
新春DESTRA走行会!
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター