まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

パートナー

昨晩のテニス観戦で睡眠不足。
でも走り出したら、それなりにスッキリ。

いつもの公園でかっきーさん、ウッチーと周回練。やっぱり平坦では最軽量なので、結構キツイ(>_<)
約900m(約1′25″)を1周交代でローテ。

ウッチー・かっきー・ロードマンの順で
244W-308W-331W-218W-255W-271W
やはり3番手に付いている時は一番楽だ。
2周回レストしてからは押し忘れた。

その後はかっきーさん出勤で離脱。
ウッチーと2人でジャンキーへ向かう。
アイサン過ぎてから、1分半6.5倍Wを2つやって刺激入れた。

そしてジャンキーで15分走。
私が20″先行してウッチーが追うかたちでスタート。

ここまで結構掛けてきたが、意外とパワー出る感じ。
追い風でぺダリングもスムーズで5分250Wぐらいで経過。
しかし折り返して向かい風になると、いきなり辛くなりパワーダウン(>_<)
もうウッチーに抜かれるだろうと思いつつ粘る。

10分LAPボタンを押したかったが我慢!
13分経過ダンシングを入れたりして誤魔化す。
ここでチラッと後ろを見ると差は開きも縮まりもしていないようだ。
最後は数字と睨めっこして何とか4倍W死守。

15分 9km 228W

ほんと辛かった。
1人なら5分、10分で止めていただろう。
一緒に頑張る人が居るから頑張れるんだよね。


みんなで一緒に強くなりましょう!

7倍W&らんらん

6/27
朝起きて路面を見てみると水が浮いていたので乾くのを待ってスタート。単独練。
牽いてくれるケンタロウが居ないので、上りは400W狙いで。

380W・403W・404W・460W(″40)・400W・383W

その後は6倍。

ページングしていくとワットは出しやすいが、最初からフルもがきしていくと辛い。同じワットでも違うトレーニングになっているな。

302鳴海~大府~東海~名和。
その後仕事へ。

夜はクーリオでトライアスロンチームmegaのお疲れ様会。



6/28(日)
クーリオで日曜日は上矢作のオムライス屋らんらんまで行こうと決まった。

朝7時、植田に集合してスタート。
とりあえず道を知ってる私が先頭固定。
らんらんまで出し切る感じで頑張ろうと登りも下りも踏む。切れても待って、また踏む。

小渡Kに9時到着。運良く、るいるいさんに遭遇。そして拉致!その後は逃げ出さないペースで様子伺いながら進行しました。

小渡から1時間、10時到着。ランチには早過ぎたようでモーニングにした。

帰路も頑張って牽くが小渡を過ぎた120km辺りから力が入らなくなってきた。とはいえハンガーノックのような状態とは違い、辛さはなかった。

4倍Wぐらいは出せるがそれ以上は…って感じ。脂肪燃焼で巡行できても、大きな力はグリコーゲン枯渇して出せなくなってるんじゃないかな。

朝はいつものヨーグルトに蜂蜜、ミューズリー、バナナ、コーヒーにココナッツオイル。小渡Kでバナナ。モーニングのパン半分、ゆで卵。補給が足らないのは分かっていたが、やってみたかった。

それにしても、一緒に走ったmegaメンバーには、後のことを考えずもっと元気に積極的に走って欲しかった…まるで金魚の糞だった^^;

前走ってくれたのは、川口~小渡Kのローテーション課した時だけだったな。


160km 夜は爆睡。今日は完休。

明日はかっきーさん、ウッチーと朝練。

回復

待ってるだけでなく、積極的に。
回復日は朝一でまずプロテイン。

そして30分後、いつもの朝。


夜は身体メンテナンス。

痛みや違和感を感じてなくても、自分では気付いてない所がある。触ってもらうとよく分かる。

ノーラン、ノーライド。

明日は朝走れるのか?日曜日は知多農道か小渡まで、午前中で。

交換

206CCのブレーキローターが限界。
ここまでよく使ったというか危険。
新品に交換しました。



そして、燃料供給に点火が追いついてない感じだったのでプラグとオイル交換も。
アクセルにシッカリ反応してくれるようになった。
もう15年乗ってるが、まだまだイケる。
やっぱり206CC好きなんだよな~

RUN 2km流し
BIKE 固定ローラー
朝 1分300W レスト30秒×5
夜 SFR 205W 20分 50rpm

回復週と言ってもキープするぐらいの負荷は掛けて休む。
今週は月・火・金が完全休養日。

送り迎え

友達と着物で京都へ遊びに行くという奥さんを送って仕事。仕事終わって迎えに行って1日終わり。
いつも両親の面倒を見ているので、こうやって息抜きしてくれると、何だかこっちがホッとします。



月・火と2日休んでの練習。

RUN 2km流し

まだトレランのダメージが抜けない。調子に乗って下り攻めすぎたな^^;

BIKE 固定ローラー30分

今週は休息週なので上げ過ぎず。
2分200W-30秒240Wを8本
でも7本目からキツかった>_<

焦らずじっくりやって行こう。

父の日

娘達も大きくなって色々と忙しく、私は早寝早起きなので、最近は顔合わせない日が多い。
父の日も早く寝たので…翌朝発見!

長女はカレー、次女はどら焼き(笑)
気に掛けてくれただけでも嬉しいですね(^^)

大船山トレラン

6/21 久々の更新とランニング。

雨の中のトレラン。

気持ち良かった。


筋トレと身体の使い方を変えたお陰か?

意外と普通に走れました。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター