まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



第3回師崎RUN

トライアスロンチームmegaの恒例練となってきました。
64km先の師崎を楽しく目指します。
サポートカー付きなので安心してリタイア?出来ますw

第1回は完走。
第2回は心が折れて乗ってしまった。
そして、今回は先週のトレランの捻挫で足首腫らしてますが、
テーピングをしてリタイア覚悟での参加でした。

まずは私の自宅スタートで天白川を下ります。
朝からRUNには暑いぐらいの陽気でした。



基本自転車練と同じルート 
名和⇒東海市⇒ジャンキー⇒新舞子
ジャンキーでは陽気に誘われたローディーが抜いて行く。
自転車って速いのね~
そんな中、最後に今日1番明らかに速いローディが抜いて行った。
ん?何か見たことあるぞ。

KOGMAのKUMAOがDOGMAで登場w
くまおさんでした。

20km地点で小休憩。
イスやテーブルが出てきてエイドステーションとなります。
まだまだ余裕です。


常滑で30km。ここまではウォーミングアップです。
そして農道に入りアップダウンに苦しめられます。

45km地点 えびせんべいの里
アップダウンの連続で全身がやられます。
尻ハムが~!!!効くっ~!!!
mega代表、いつも、そんなの有るの?!ってほど
準備万端何でも出てきます。



あれが効いたのか、つくだ煮まではかなりのハイペース。
パッチワークの丘辺りでは、かなり苦しみましたが、最後の下りは
出し切って完走しました。



〆はみんなで、うめの湯&まるは食堂でご褒美。
次は1月の予定だそうです。
皆さんどうですか~

お祝いの席へ

午前で仕事を終えて、チームメイトの結婚式&披露宴へ。
お祝いの席は何度でも嬉しい。

おめでとうございます!
私から見たら、頑張り過ぎないように
頑張ってほしい二人。



私も主役だったのは、25年前。
娘とバージンロードを歩くのは、すぐなのかも…


自己流デトックス

12時ではなく14時前後にしていたが、11月に入ってからは、
更に遅く15時頃にお昼。

朝は毎日、ミネラルウォーター、ヨーグルト、果物類、野菜類、蜂蜜、珈琲。
15時のお昼までは還元水素水をたっぷり飲む。
この間トイレには5~6回。尿は透明になる。
空腹を感じた時は飴で十分。
完全ではないがリセットされる感じがする。
身体が軽く、気持ち良くも感じる。
朝から昼の間は8~9時間。

脂肪燃焼を高める身体にしたくてやっているが、
それ以上に体調が良い。


仕事帰りギリギリ間に合った。カルディ好きなんですw
ヨーグルトのお供。

陽気に誘われて

もうすぐ12月というのに、気持ちが悪いくらい暖かい。
レッグウォーマー無しでジテツウ。
午前は仕事して、午後からは海を見たくなってサイクリング。



いい感じで体幹が使えるようになってきた。
平坦で4倍W辺り、上りでは6倍辺りを意識して乗った。
使う筋肉も増えたのか70~80kmのライドでグッタリだ。


徐々に

もうすぐ12月。
忙しい方が増えてきたような・・・

今日は遅目の予約が多く、帰宅も23時近くなった。
すぐに寝ないといけないので食事はプロテインだけ。

トレーニングはローラー45分回復走
3.1倍の175W

何と無く憂鬱になる。

連休明けで遊び疲れた方が多く、忙しかった。
私も脚がちょっと筋肉痛σ^_^;
回復速める為に、一日中コンプレッション履いてました。

それより、下りで捻った足首が腫れた。
アイシングして絞めたけどランは様子見だな…
明日からのトレーニングは暫くバイクかスイムですな(´・_・`)

トレラン猿投山30km

DESTRAランニング部で走ってきました。
猿投山は色んなルートがあって面白い。
近くなのでオススメです。

1日中、山遊びは楽しかった~(^ ^)





時間

練習時間を作ろうと最近は往復15kmをランツウ。
気持ちのいいものです。

お陰で11月は300km越え。



毎日ゆっくりブログ書く時間がほしいです。

2014鈴鹿エンデューロ秋

準優勝!

チーム戦の繋ぐ難しさは重々わかっている。勝負は終盤。

少しだけ悔しさは残るけど、大満足だ。
最後はいいスプリントしてくれた。



残っていてくれと祈りながら、午後から急いで駆けつけた。
そして、みんなからエネルギー貰った。
打ち上げも楽しく、あっという間の時間だった。

やっぱチームっていいな!





地下鉄

何年ぶりだろうか?地下鉄に乗った。
娘が206CCで学祭へ行ってしまったので、私は徒歩と地下鉄でお店まで。
練習のランでは疲れないのに、移動の歩きは疲れる(*_*)
帰宅してローラーやろうと思ってたが、もうそんな力は残ってなかった。



10月は脚作りで15km~20kmをコンスタントに走った。
11月はスピード練入れて行こう。

明日は雨降らないでくれ。
トライアスロンチームmegaで知多一。

プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
