まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

海練

ゆたろと朝6時いいペースで新舞子まで。

ブルーサンビーチに到着して、ウェットスーツ着たところで管理会社の方か?
遊泳時間は8時からなので、まだダメと言われた。
時間はまだ6時40分だった。



向かいの大野海岸へ移動。
波立った海はいい練習になったが、やっぱり静かな海の方が断然楽だ。
息継ぎ左だけ、ベッドアップの少ない自分には、かなりのストレスだった。

海の中に約1時間。
アドバイスもらいながら、1000mぐらいは泳いだと思うが、
荒れた海では自身無いな^^;

こっちはウェットスーツ着て必死なのに、ゆたろはスイムパンツで
スイスイ気持ち良さそうに泳いでいた。
私があれだけ泳げれば2時間半は切れそうだ。



また新舞子ブルーサンビーチに戻って、シャワー浴びた。
帰りもいいペースで走る。
最近バイクの調子がいい。
濡れたウェットスーツの入ったリュックは3kgあるが重さは感じない。

名和の吉牛で朝ごはん
私は牛鮭定食、ゆたろは特盛。
旨かった。

うちの子は二人娘だが、息子だった
らこんな風に一緒にトレーニングしてただろうな…
親子で表彰台なんてイイよなぁ。

炭酸水

固定ローラー40分
4倍W20分頑張ろうと思ったが撃沈。
15分228W(4.1倍)



ミネラルと炭酸が同時に摂れるので、毎日天然炭酸水を飲んでいる。
レモンや酢を入れて楽しみながら。
お酒飲めない代わりですね(^ ^)

以前飲んでいたサンペレグリノはウラン濃度が高いと知って、
ゲロルシュタイナーに変えた。
イタリアからドイツへ。

今日は雨予報だったので泳げず。
明日は海水浴。

アルカリ

今朝は大高緑地ウッドチップコースでRUN12.5km
1周約2Km 2分インターバルを2本×5

登り区間でのインターバルなので脚にはこない。
体幹と心肺に負荷を掛ける。



紫陽花は土壌の酸性度によって色が変わる。
人は運動をすると一時的に血液は酸性に傾くが、すぐに戻るらしい。
一応、特に運動後はアルカリ性食品を積極的に摂ることをしているが、
それほど気にすることは無いのかも?
それよりも加齢によって減少してくる筋肉量を維持することには
一役買ってくれてそうな気がする。

明日の早朝、ゆたろと新舞子でSWIM練の約束をしていたが、雨っぽい。
見事な雨男だ。 なので明後日に延期。 
まさか明後日までは・・・


不安感

土曜日は高校時代の同窓会。
仕事を終えて二次会からの出席となったが、30年振りの再会となる人もいて懐かしかった~
三次会まで楽しみました。
帰ってからも奥方と色々と思い出話し。余韻に浸ってました。


さて、蒲郡オレンジトライアスロンまで一週間となりました。
スイムでリタイアなんてことにならないよう、日曜日は1人新舞子へウェットスーツを背負って泳いできました。
もうここまで来たらテクニックどうのこうのより、慣れて不安を払拭することだと思います。
何とか約1500m泳ぎ切り、速さは別として少しは安心出来ました。

その後ジャンキーを4倍Wキープで20分走り、帰り道は信号インターバル。
BIKE 60km

帰宅してブリックラン5km。
間の1kmだけ3分45秒。
前後の4kmは5分ペースで走ったが、結構キツイ^^;

終わってからは紫外線を浴びたのもあって、どっと疲れが…12時間寝た。



今朝も泳ぎに行こうと思っていたが、歯磨き中に虫歯に気付き、朝イチで歯医者に行くことにした。
まあ、疲れもあったので丁度良かったか。

明日はまた泳ぎに行きたいが、RUNしておきたい気持ちに…
トライアスロンは大変だ。

先月~色々と

お久しぶりの更新^^;
仕事だけでなく、練習やら家族サービス、趣味以外でのお付き合いなどなど
バタバタでありまして、やっとパソコンの前に座った。

5月は鈴鹿アタック120へ参戦。
今年は楽しむだけで、上を狙うといった気持ちが入ってませんでした。
序盤は4~5周先頭集団で走るが切れた後は、KOGMAのピットでまったり休憩
(8分)して20番手ぐらい落として40番ぐらいで完走。
生まれ変わったチームで戦うのは秋になりそうです。
秋の鈴鹿はパワーアップしたチームで頑張りたいですね。

そして昨年からチーム参戦している木祖村ロードレース。



最高に楽しい2日間でした。



私は選手の為にマッサー&シェフ。
コーヒー淹れたり、ぺぺロンチーノや焼きそば作ったりしました。



コース脇で楽しく応援。




コンソレーションレースでケンタロウが優勝!
来年は本レースのメンバーとなって力になってくれるはずです。



6月に入って、トライアスロンデビュー戦が近づいてきました。
実戦的な練習は殆どしてないので、リップル・megaの合同練に参加。



この日はウエットスーツ着用して泳ぎましたが、慣れてないのか
不安ばかりで全くダメでした。



その後、BIKE練 りんくう→新舞子ジャンキー2周→りんくう
最後はRUNで〆ました。



トライアスロン難しい気がしてきた^^;
だから嵌りそうだ。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター