まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



少しづつ

かなり体調良くなったようなので、朝はのんびり90分16km。

出張帰りにお腹空いたのでコメダ。
美味しかったけど、超高カロリーだろうな。いくつだろう?800はありそう。

ショップ巡り

せっかくの休みだが、トレーニングはぐっと堪えてカラダを休める。
でも朝は40分ウォーキング。



ジッとはしてられないので、しっかり走り込む為のランニングタイツやパンツを新調。そしてナイトランに備えてリフレクターのあるブルックスのベストをゲット。

これ掘り出し物で何と3980円!


昨日よりも回復しております。

寝る・・・ひたすら

平田クリテ翌日から体調
だるくて起きられず、仕事が辛過ぎる。
予約頂いてるので、休む訳にもいかず・・・
自分の身体には、まだまだ頑張れると言い聞かせる。自分の代わりは居ない。
いつもお越し頂いてる方々の辛さを思えば、大したことでもない。

帰宅して月・火の2日間21:00~8:00までの11時間睡眠。
昼間も10分あれば寝る。兎に角、異常にだるくて眠い。
胃腸の調子がイマイチだが、決定的には悪くない。

今日は夕方から調子が少しだけUP。
食欲が戻り、帰宅しても布団へ直行とはならずに済んだ。

明日はもっと快調であってほしい。

でも入院後、引き摺ってるようなので快調であってもトレーニングはしない。
宣言しとく。

平田はDNF

C3走りましたが、全然ダメ。
ホント調子悪くて、データみても210w16分ぐらいで終了ヽ(;▽;)ノ
普通なら60分は出せるパワー。
心拍数も時々異常な数値??210とか…



やっぱり翌日から仕事するのが苦痛なほどのダルさ。
そういえば、入院した時の血液検査で肝臓数値が高かったので、これかもしれない。

暫く、練習休むことにします。

結婚式

11/24(土)はADONメンバーのトムさんの結婚式
目出度い席はやっぱり何度出てもいいものだ。



トムさん、2人でいつまでもお幸せに。



この人も、もうすぐかな?
披露宴での喰いっぷりもスプリント。



自転車ばかりで彼女も居ないと心配だが、うちのチームはイイ奴ばかりなので
心配いらない。 ヤルことはしっかりやってるw



ケンタロウにつられてカロリーオーバーだったので、帰宅して新舞子。


鈴鹿DNS

今回はKOGMAで代走する予定でしたが、体調不良によりDNS。

KOGMAメンバーで現地入りしたのですが、パドック開門前から体調急下降。
自分の車に戻ると気持ち悪くなり嘔吐(~_~)
これで一気に回復???と思いましたが、そうであっても、この寒さで走るのは無謀かと・・・
KOGMAメンバーには迷惑掛けることになりましたが、大人しく帰宅することにしました。

しかし、名四の川越辺りで再び・・・嘔吐、失神。
そして約60分後に意識が戻ったが、朦朧として身体中は硬直し痺れている。
これはヤバイ。声を発するのもやっとだったが、自ら救急車要請。
桑名の青木記念病院に運ばれました。(;_;)

状態は酷く、入院となり回復状態をみて帰宅となりました。
しかし、ずっと点滴し続け翌日の午後には帰宅できました。
結局、急性胃腸炎ということで疲れも溜まっていたのかな?
私は、なかなか体調崩すことが無いのだが(12年振りかな?)
身体の中での戦いが激しいのか?一度崩すと酷くなるようだ。

何となくおかしい状態が3、4日は続きましたが、今は快調です。
皆さんご心配してくださり、ありがとうございました。m(__)m

春はアタック240で復活。
今まで以上の結果が残せるように頑張ります!

鈴鹿調整

11/12(月)身体メンテ


火・水は仕事を操作して午前時間を作り、鈴鹿前最後のライド。 57Kg 7%
11/13 (火)新舞子ジャンキーパワトレ。
 出来あがりを確認するように。

5分 259W(4.54) 85rpm 83%
7分 229W(4.02) 89rpm 83%
5分 260W(4.56) 92rpm 87%
 (レストは150W 5分)

30分流し後・・・
1分インターバル(レスト1分でHR80%まで落とす)
322W(5.65)331W(5.81)328W(5.75)323W(5.66)
262W(4.59) ここはトラック追走となって負荷抜ける。
303W(5.31) しんどくなってきたが300W切らないように粘る
301W(5.28)
306W(5.37)
227W(3.98) もう限界・・・300W届かなかったので終了。
\(-o-)/

先頭集団に反応できるよう仕上げてきたつもり。
しかし知ってる面子見れば楽ではないな。。。

11/14(水)ゆっくりHR60%で50km。
回復と脂肪燃焼が目的。 余分は落として56kg台で走りたい。

11/15(木)最終メンテ&荷物準備
カトサイにて変速調整&ホイールチェック
FFWDの60mmを履く予定だが、実は私のリム面の精度が悪く、
シュ―の当たりが一定でなく、どんぶらこ、どんぶらこする。
レース後はメーカー送りになるのだが、試走して問題ありならC24で走る。

   


オフトレ準備

鈴鹿まではシッカリ疲労を抜く。
今更上がる訳も無いので、当日出し切れる様にコンディション作り。
どうやら最高のピーク作りが出来たようだ。
今日はメンテのみ。

昨日は軽く60分RUN。
午後からは仕事で、合間にスクワット台を組み立てた。

年齢的にも筋力キープする為にオフはやる。
それに最近、体幹に脚力が負けてると感じる。
脚が辛くなって回してしまうし、ローラーでも心拍数を上げられない。

ジャンキーKOGMA練

午後から新舞子へ。
そこそこ飛ばして、1時間200wで到着。
そして、南浜荘でみんなと食事。

その後の練習はメディオで60分。
帰りはケンタロウと佐布里経由で帰宅。帰りが一番疲れた。
唯一の救いはケンタロウがジャンキーでかなり上げてたので、少し弱ってたことか…



帰宅して家族でベイシティ港へ。
テナントのお店もガラリと変わり、少しお客が増えたようです。
閉店まで、食事して買い物して疲れました。
今日の振替で明日の午後は仕事。

1111W

早朝ジャンキーでもと走り出すが、サドルソアがまだ痛い。(>_<)
千鳥橋で引き返し、一発一瞬もがいて帰宅。
1111W。 きれいに並んだ。

明日は仕事次第だが、雨沢か小渡方面へ行きたいと思っている。
暫く行ってないなぁ・・・


サドルソア

メディオをやろうとローラー始めるが尻が痛い。
サドルソアが出来てしまった。
実走ならまだしも、耐えられない。
集中力も無いので、メニューを適当に変えた。

まずは30秒インターバル320w×5
続いて 5分250w×2 10分220w
やっぱり痛いので止めた。

肌が乾燥してくるこの季節はサドルソアが出来やすいようだ。
エクスカリバーのサドルが合ってないのも原因だと思うのだが、
去年の冬場も数回できた。
私の場合、擦れる痛さではなく、肌が刺激されてデキ物が腫れてくる感じ。
明日からはワセリンでも塗ってみよう。
ん?確かシアバターや蜜ろうがあったので、ちょっと自分で作ってみるかな。。。

気持ちも無い、、、

今日は何となく疲れてるので、練習する気も無い。
もちろん焦る気持ちも無い。
昨日しっかり追い込めたからだろう。

この頃、娘達は友達と食事や打ち上げで夕飯要らないなんて日があって
奥方と2人で食事なんて日も多くなってきました。

寿司匠 こうずし
ここのお寿司は間違いなく美味しい。
ネタは勿論、イカにゆず塩など大将が最高の味付けをして出してくれる。

KOGMAだんご練

11/2(金) ローラー50分
パワータップの数値が微妙におかしく、強くなった気にさせてもらったw
身体的には調子悪く、夜は身体メンテ。

11/3(土) LSD80Km 脂肪燃焼させる。
仕事終わってから走り出したら、知らぬ間に23時。



11/4(日)
みやむーさん、こばにゃごさん、若、まるさん、ゆたろ、メガ森さん、ロードマンの7人。
新舞子~上野間だんご~美浜周回~内海~野間灯台~常滑のパン工房風舎~カトサイ

主催者みやむーさんの先導で始まり、農道へ。
途中から蓋が外れて解放されると・・・若の弾丸牽き!(*_*;
若の調子が悪いとはいえ、あと50mもあれば千切れてたわ~
しかしあのセントレアの見える丘への登りでしっかり粘れたのは、
乳酸に少しは強くなったかな?

その後も結構なハイペースで9:00頃、だんご到着。
何度食べても美味しい!
串から外して、丼ぶりで食べてみたいw

お腹を満たして、美浜を周回。
ここでは集団刺激入れで、ペース上げ上げにしといて勝手に爆散^^;
そして、こんな快晴なのに海を見ないのは勿体無いので、野間灯台までを提案。
気持ち良く走れるルートで、遠回りして内海経由。  

野間で偶然に記念式典。
ゆるキャラ 『のまっキー』



常滑で焼き立てパン。



帰りはずっと向かい風で苦しい。
そろそろ知多名物の風が吹き出しました。

後半もボチボチ牽かせてもらって、いい練習になりました。
アベパワー200wいってたので、強度もしっかりでした。

DIS125  

佐布里パワートレ

早朝から距離を延ばしたい気持ちがあったが、疲れもあるので
10時過ぎからのんびり佐布里へ。

家を出て5分、まずは大慶橋~千鳥橋
5分 270w (4.65倍)
体重をもっと絞らないと…

佐布里に着いてから1分インターバル。
ワットを狙うのではなく、もがき倒す。
体幹から振り絞るようにして・・・
413w 416w 394w 374w 337w (レスト3分)

特にショートインターバルは心拍数をしっかり上げたいので、
体幹を使いきれる実走にこだわりたい。



休憩後、反時計回りでの登り3本。
4:15ぐらいで・・・236w 257w 246w

〆で新舞子ジャンキーに移動してL2で60分脂肪燃焼。
最低でも2Kgは絞らないと・・・

DIS 84㎞
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
