まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

乗れない日

朝から清洲、大府と出張だったので全く時間なし。
夜、帰宅してからローラーしたかったが夕食後、横になったら寝ていた。

今日はスイーツで満足。



佐布里12周回

この頃は食欲に任せて食べているおかげで、体調良し。
しっかり食べると回復力が違う。
現在57Kg 8%~9%

朝6時 水分摂って、腰にボトルを提げて天白川RUN。
蒸し暑くて、シューズまでグチョグチョになって植田西往復。
1時間で12Km。心拍は終始75%前後。
1Km 5′15ぐらいかな。これぐらいのペースなら脚のダメージは無い。

帰宅して朝食。
しっかり練習できるようにメインは炭水化物。
デザートはいつものヨーグルト+ハチミツ+シリアル+フルーツ(今日はプルーン)
混ぜて食べるのが楽しみになってます。

お腹を満たして佐布里へ出発。
大慶橋まではクルクル回す。

まずは調子を確認。
大慶橋~千鳥橋 4:51 276W
私にしては悪くない。

佐布里までは25分210W。
そしてメインの周回。
まずは反時計回りで上りを240w狙いで、下りは回して回復。
2km 4′20台で上って、1,6kmを3′00で下る感じです。
上り5本 252w 246w 240w 241w 241w

自販機休憩後は時計回りでアウタートップ締め。
SFR40回転前後で上る。7周回。
かなり脚パン腰パンになった。

佐布里周回は5人ぐらいで先頭交代するのが面白そうだ。

DIS 80Km

L3な日々・・・

団子練のお陰でしっかり筋肉痛。


弱点克服、速筋を遅筋に変えるべくトレーニング。
9/3(月)回復走 HR60~65%
RUN75分⇒L2ローラー60分160W

9/4(火)完全休養日 

9/5(水)ローラー100分
L2 156W 15分
L4 206W 20分
L3 185W 20分
L4 208W 20分
L3 167W 20分
L1 100W 5分 
結構疲れた・・・


来シーズンは柔らかく軽量なフレームと思っていたが、成人する長女の振袖に・・・ビックリ\(◎o◎)/!
フレーム3、4本は買えそうだ ^^;

マドンでのポジション&フォームが固まりつつある。
DSCF7285cc[1] - コピー
                photo by のりックさん


明日は天気が不安定そうなので佐布里グルグルかな。

団子練

美浜クリテコース下見して師崎往復。合宿以来のチーム練。
pinehillさん、お口ゃん、コナンくん、原無し、ロードマンの5人。
これからチーム練では、根性鍛える為にパワータップなし。
この日は、どう走ろうかと前日からイメージしていた。

大高緑地を出発してすぐ、原無しがグイグイ牽いていく。
前日に南の地獄を走ってるとは思えない。(~_~) サラ脚なのは私だけ。
岡田のコンビニでちょっとドリンク補給とアイスコーヒーで準備OK。
ここまでAVE33ぐらいだったか。

ここから農道アップダウン。
当然のごとく爆走&ヒルスプリント^^;
イメージ通り、ツキイチで終わるのではなく積極的に前に出て仕掛ける。

常滑の高架を潜る登り。
ここは絶対譲らないと前日から決めていた。
上りはじめるまで3番手。ここからジワリと前に出て先頭へ。
後ろから追ってきた気配はあったが、振り向きもせず無心で獲った。
ワット計ってないが、1分500Wぐらいは出てたかも知れん。

でもその後の本宮山(セントレアの見える丘)はタレタレw
信号で助かって合流。
垂れて牽いての繰り返しだった。

美浜クリテコースでは原無しに付いて3周。
切れそうになりながらも我慢して、上りでスプリントしてみたが、敵わんかったorz
彼は超人化してきている。

9時半になった頃、上野間のみたらし団子へ。1人6本食べた。
団子パワーでいきなり掛かりが良く、上野間駅の登りを牽く。
また農道に戻って、師崎まで。この辺はお口ゃんが強い。
つくだ煮街道の登りで切れて、パッチワークの丘まで1人旅になってしまった。

師崎からは海沿いルート。
内海まで回していこうとするが、原無しの50Km近い牽きでみんな爆散。
一息入れようと内海海岸を眺めながらポタポタ。
でもルート復帰すると、何かを見て興奮してしまったのか?腹が減ったのか?
灯台ラーメンTT始まるw

昼食後もぼちぼちのペース。
やっぱり100Km過ぎから調子が出てきて、終盤40Kmペースで牽かせてもらいました。

160Km
帰宅して移行RUN40分

まだ終わらない

乗鞍終わって、3日練習休み。
食べたいもの食べて、1Kg増。

秋の鈴鹿に向けてスタート。
暫くL3・L4をやっていく。
振り返ってみるとL3って殆どやってなかった。

朝の空気は秋めいてきた。



8/30(木)
RUN90分 移行 ローラー60分 200W
RUNの後はシッカリ暖気出来てるようで、ローラーもすぐに掛かる。

8/31(金)
ローラー90分(30分180W 30分200W 30分190w) 
最初の30分がキツク感じた。

9/1(土)
9月の第一土曜日は毎年必ず忙しい。記録更新。
練習は休みにしたが、仕事後グッタリ。。。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター