まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィクトリー!

最近は木曜と日曜しか乗れてない。

通勤も雨が多いので車通勤。

間の日も忙しく疲れてしまって、朝も起きれなくなってしまった。


今日は身体を動かさないと鈍ってしまうので奧方と一緒にビリー。


これが結構キツイ。 自転車よりもキツイ。

それよりも歳のせいか? ビリー隊長と同じ動きがすぐにできない。

頭で考えてゆっくりでないとダメだ。

見ている子供に動きがドンくさいと言われた。 ^^;

これもまた違ったいいトレーニングになる。

明日は朝早く起きて走ろうと思う!


スポンサーサイト

香嵐渓

今日はクエストの朝練で愛知池まで行き、そこからはorca君と山練へ。
チャリイチさんも香嵐渓へ行くというので途中まで御一行。

結局、ゴールを香嵐渓と決めて山岳コースで。
途中の猿投~香嵐渓~愛知池 クリック

チャリイチさん、orca君と足助屋敷で軽く食事。

DSCF0428.jpg




チャリイチさんの補給。 
DSCF0426.jpg


これから急いで帰る私とorca君の補給。
DSCF0427.jpg

食べ終わるとすぐに、川安にうなぎを食べに行く御一行が到着。
皆さんで撮影した後は急いで帰った。
BLOG0431.jpg

DIS 130km
AVE 27.3km
AVE HR 155(79%)
MAX HR 193(98%)
AVE CAD 78

野菜の食べ合わせ

『トマト』 と 『キュウリ』 。

普通にサラダとして一緒に食べている人は多いと思います。
しかし、意外御存じないと思いますが、トマトとキュウリは相殺してしまいます。

キュウリに含まれている酵素(アスコルビナーゼ)がトマトのビタミンCを破壊してしまいます。

DSCF0424.jpg

逆に相乗効果としては

トマトに含まれるリコピンやカロテンは脂溶性であり、そして熱にも強いので
オリーブオイルなどの植物油と食べ合わせることで特にカロテンの吸収率が5倍近くまで
高まります。 風邪や花粉症予防に効果的です。

トマトソースのパスタなんかは最高ですね。


でもこれからの暑い時期は、トマトまるごと塩をかけてガブリつく。
これが最高。 トレーニング後は更に最高です。



本日はRUNで回復走8㎞。

夏らしくテンプレート模様替えしてみました。

実験

実験とは今日は補給ナシ(水だけ)で走ってみた。

いつもそれほど補給する方ではないので普段と変わりないのだが、
休憩中に飲むコーヒーやリアルゴールドなども摂らずに。

出発前の食事はオレンジジュース1杯と鮭ご飯1杯。

朝6時40分出発、11時20分に帰宅。
結果は別にどうってことなく帰宅。
まぁそれでいいのだが、ハンガーノックになるとか血糖値下がってくるとか予測してたので。
距離が短かったか?追い込んでないのか?

基本的にいつもはタイミング良く補給してしっかり走るですが・・・

出発前の体脂肪率 7.9 ⇒ 帰宅後 6.8
脂肪がしっかり燃焼してくれているのか?


今日のコースは
南区~戸越峠越えでR33~R353~R352で水汲み場
水を汲んだ後、気になった道があったので少し戻って右折してみた。
暫く登ってから下っていくとR419に出て小原のたまご村に出た。
そして川沿いの道R19?を登りまた水汲み場で満タンにする。
その後はR19を柿野まで登り、戸越峠越えで帰ってきた。
DSCF0423.jpg
DIS 120km
AVE 24.5km
AVE HR 147(75%)
MAX HR 178(91%)
AVE CAD 69

暑くなってくると・・・

毎年の事ですが、この時期は特に忙しくなってきます。

人間も動物ですので活動的になってきます。

当然ですが自分の身体も仕事とトレーニングで限界に近づいてきます。

上手く疲れを取りながらこなしていかないといけません。


今日は朝一番、遠方からの方だったので少し早目の9時から営業で終わりは21時になりました。

期待にこたえられる様に頑張らないといけません。

なので今日も充電。 トレーニングなし。

と思ったら朝走りました。 RUN 8km

日記更新して今から帰宅。


今日来て下さった方からこんなにたくさん差し入れ。  ありがとうございました。
これは仕事中のいい補給になります。
マルコADONパンターニの練習にも補給で持っていくか・・・
DSCF0420.jpg
 

効果あり

ストレッチは毎日やるが、セルフマッサージはさすがに疲れている時はめんどくさい。
そんな時は風呂で最後に脚にで水をかけて出る。  
これが意外とよく効く超簡単回復法。

方法は簡単。
まず浴槽で温まり、そのあとにシャワーで脚に水を20~30秒ほどかけ、足全体が冷えたら
また温める。 そしてジワリと温まってきたらもう1度シャワーで水。
これを2~3回繰り返す。  最後は必ず水をかけて終わり。


特に脚が張っている時は筋肉が弛んで、楽になってくるのがよくわかる。
気持ちいいです。

夏場は全身にこれをやります。

すでにやっている人もいると思いますが。



今日はストレッチのみ。

やっぱり山

第3日曜日は仕事は全休なのだが、天気予報も悪そうだったので前日予約だけ受けました。

ということで夕方まで走ることにしたが、午前中は雨だったので家族でゆっくり食事をした。

昼からは子供達はテスト勉強。 私は走りたいのでやっぱり山へトレーニング。


ピンポイント天気予報を確認すると、雨沢峠を上り切った辺り(土岐市)は午後も雨予報なのだが
矢作川方面の予報は曇りとなっていたので走ることにした。
この時期は雨に降られてもあまり気にならないのです。

途中クエストに寄ってみると、ツールド愛知の245㎞を雨の為止めたメンバーが力を持て余し
走りに行くというので少し待ってみると、皆さんも山に同行するという事になった。

メンバーはhacoboさん、し~ちゃん、cannon de55さん.。
DSCF0416.jpg

市内ではかなり蒸し暑かったが、山に入るとそうでもない。
戸越峠を越え、時間もあまり無かったので三国山方面へ行ってみたが途中からやはり雨。
結局、引き返しまた戸越を上って帰ることにした。

補給で止まった自販機にアマガエル。
DSCF0415.jpg

今日走ったメンバーもなかなか速く、すぐに追い付いてくる。


hacoboさんは2年ほど往復30㎞を自転車通勤してるだけあってかかなり平地巡航、登坂能力
共にビックリするほど高い。

し~ちゃんは女性ライダーでありながら巡行速度は結構速い。
坂は苦手のようだが、下り坂は得意のようだ。

cannon de55さんもよくツーリングで走っているので、これぐらいは朝飯前のようでした。


帰りには久々のパンク。
時間ロスもあり直接仕事へ行くことに。
冷凍してストックしてあるおにぎりを食べて仕事に入った。
90㎞



15KM メディオ

日曜は山練をと考えているのだが、天気が怪しいようなので今朝仕事前に走ることに。

平地錬で新舞子まで。
途中、朝倉の手前でローディーと出会い少し話しながら走る。
朝倉駅を過ぎると少しスピードを上げても後ろにピタリといる。
つけられるとこちらもムキなり、メディオレベルでは千切れないので更に上げソリアまで。
暫く後ろを振り返ることなく必死に回していたら、点になっていた。



産業道路沿いの道、往復15㎞をメディオで。
その後5㎞のメディオ2本。

ここは15㎞の直線往復コースをノンストップで走れる。
間に2つ信号があるのでタイミングが合えばですが。
遠くから見えるので信号に合わせれば上手く通過できる。

いつも決めている5㎞区間で1か月前よりタイム20秒短縮。
DSCF0410.jpg



1人で走る時は1.5㎏の錘を付けている。
なのでボトルゲージは調整できるタイプ使用。
DSCF0405.jpg

58㎞

今日が忙しく、明日は夕方から仕事になってしまったので山練は無理か?
天気が早く回復してくれれば・・・・

うどん屋さん まるはち屋

今日は昼の休憩時間が長く取れたので、奧方と妹を誘って南区のうどん屋へ。
麺類と丼飯のお店。 テレビでも紹介されたことのある、安くて美味しい。

ここは私が幼少の頃から通っているうどん屋さん。 

いつも必ず2杯食べる。 私の1杯目はまず腹慣らしでいつもの 『カレーうどん』 。
天とじうどん(左)、あんかけうどん(右)
DSCF0402.jpg

2杯目もカレーうどんにいくこともあるが、今回は肉うどんにしました。
DSCF0403.jpg

だしの効いた味が好きなのです。

麺が無くなり次第、終わってしまうので早い時間に行くのがおススメ。

ちなみに水・木休みで夜はやってません。


場所は自転車乗ってるひとならよく知っているカトーサイクルから5分程。
笠寺観音の目の前にあります。
DSCF0399.jpg

DSCF0400.jpg



昨日は山岳練だったので完全に休みにした。
回復走にとも思ったが、いつものことだが乗り出すと調子に乗って上げてしまうので、
乗ること自体止めにした。
 

山岳練

朝6時半出発でADONさんと山岳練。


途中、5時頃から走っているというケンタロウ君(八ヶ岳チャンピオン)と合流し3人で上る。

まずは個々の練習メニューで三国山裏ルート。

自分はアウター締めで心拍90%前後で上る。 
疲労も取れたせいか心拍は意外とすんなり上がる。
途中、インナーに落そうと弱気になるが最後まで我慢した。

自己記録更新 29:40 アウター締めでこのタイムなら、TTすれば29分ぐらいは出せそうだ。



この後は、ケンタロウ君は帰りADONさんと2人。
どこでもいいから引き連れてってくださいとお願いしたので、三国山を下り、
走ったことのない道を突き進み、ADONさんにコースはお任せ。

途中で美味しい水を汲む。
DSCF0395.jpg

DSCF0397.jpg

この辺りは道もキレイで車も少ない、練習にもってこいの気持のいいコースばかり。

走っているうちに矢作川まで出て、川沿いからまた山に入り、そしてまた出る。


そんな感じで最後は戸越峠。
昨日からここで山岳賞をと無謀?にアタックしてやろうと考えていた。
しかし、何かを感じたのか?見透かされたのか?上り出すと何故か徐々にペースアップ(^_^;)
15キロぐらいから上げていき、ヘアピンで20キロオーバー!
そしてヘアピン過ぎると25キロオーバー!(@_@;)

この辺までは何とか食らいついていたがジワリジワリと離される。
そして日曜日に更新した最大心拍数を更に上回る196を記録。



逆にやられてしまった感じ・・・ということで作戦大失敗。 また寿命が縮まりました。
今日もいい練習になりました。 118㎞

補給はコーヒーとふるふるゼリードリンクのみで、あとは汲んだ水だけでした。
なので自宅1㎞手前でハンバーノック状態になりかけてました。 

明日の為に

最近は疲労と忙しいのもあって走ってない。
今日は帰宅してから夜練で10㎞だけ。


明日はハードな練習になりそう?な チーム マルコADONパンターニ練。
朝からADONさんと雨沢、三国辺りで2人練予定。


明日の練習はちょっとオモシロイことをやってみようと考えている。
自分が死ぬかも?知れないが少し楽しんでもらおう^^;
いつもはADONさんにペースメーカーになってもらって、必死に
ついて行かせてもらっているので・・・


いびがわマラソンに

今年もエントリーします。

7月1日からエントリー開始です。

そして、今年もQちゃんがやってきます。

人気の大会となり10,000人のエントリーで締めきりとなります。

http://www.ibigawa-marathon.jp/
DSCF0386.jpg

アットホームな大会でコース途中のエイドステーションには美味しい物がたっぷり。
そして揖斐川の紅葉は絶景です。

裏腹にスタートすれば、ランナーには過酷なコースが待っています。

自転車でも結構いい練習コース^^;
いびがわマラソン標高コース

今年の目標タイムは3時間15分。
この大会でこれぐらい出せれば、他ではサブスリー(3時間切ること)はいけそう。



皆さんも参加してみては?

今年からはフルの制限時間は5時間半になりました。
  ハーフも関門時間が緩くなりました。

記念品なしなら参加費が3,500円




体幹トレーニング

うまく体幹を使った、ライディングとランニングが出来るように鍛える。

地味だが後に効果が出てくると期待してトレーニング。

体幹は遅筋なので毎日でも大丈夫です。

DSCF0367.jpg


脚の筋トレをしても体幹(軸)が安定していないと、最大の筋力を出すことが出来ません。
何故かというと、簡単に言えば脚の筋肉は体幹に繋がっているからです。 腕も同じです。


また更に効果を出していくには軸感覚とバランス感覚が大事になってきます。

特にサッカーは強い軸とボディバランスが大事ですが、自転車でもパワーを出すだけでなく
自転車を振る動き、危険を回避したり、周りの動きに瞬時に反応する時は体幹(軸)を優先して
動かします。
ランニングでも脚だけで走るのではなく、体幹を意識してあげると楽に脚が運びます。


バランスボール中心に体幹トレーニング。
通勤のみ20㎞。

りんくう常滑 モーニングバイキング

今日は仕事もあるし休養明けなので、のんびりとT-QUESTのグルメツーリングに参加。
18人大所帯で目的地のりんくうホテルまではそれぞれのペースで。

しかし、のんびりではなかった。 
いつもソリアレベルで走ってる すりーかんとりーさんがいるのでお付き合いすることに。
行きこそはチョット体調に不安もあったので、そこそこのぺーすで走りました。

到着しズラリと並ぶ自転車。
DSCF0381.jpg

りんくう常滑駅の前にあるホテルです。
DSCF0382.jpg

1000円とはお得なモーニングバイキング
ごはん、味噌汁、パン、ベーコン、サラダ、フルーツ、ジュース、コーヒー etc
種類も豊富で美味しい。
DSCF0379.jpg


こんなに大勢でいきなり来てしまったので、りんくうホテルは大慌て。^^;
次回から来店時には連絡をの事でした。
小人数なら問題ないと思いますので、知多半島走る時にはおススメ。


お腹も満たされたメンバーで記念撮影
DSCF0383.jpg

ここからは高速隊とのんびり隊と別れて帰りました。


最近調子悪かったのだが、身体もしっかり動き出しており完全に調子を取り戻した感じ。
結構、楽にスピードも心拍数も上がり、すりーかんとりーさんが平地では40kmで引くが
練習の為、ドラフティングに入らず横で走るように頑張れたのです。


本日、最大心拍数も更新。
1㎞程の距離をスピード40㎞から47㎞まで上げた時に『195』を記録した。

レッドゾーンで死にそうでした。
こんなことしてたら、寿命が縮まりそうです。
おまけに最近の新メンバーが早いのなんの・・・・彗星のように現れた。
今度はお山に御招きしようと思ってます。^^;

皆さん、お疲れ様でした!


気持良く72㎞! 
トレーニング後は仕事でしたが、休憩もなく予約はギュウギュウ詰めだったが
体調がいいので疲れは全くなかった。 どうも、いい時の状態に戻ったようだ。

ポチッとよろしくお願いします。

炭酸

最近はトレーニング後に時々炭酸飲料を飲みます。


現役時代の今中さんが「ココッ!」という時はコーラを飲んだというのを
人から聞いたことがあり、気になりちょっとネットで色々見てみました。
いくらなんでもレース中には飲まないと思いますが。


いくつかのサイトを見ると、炭酸は運動に良くない、パフォーマンスが落ちるとコメントしてあるサイトもありましたが、炭酸の回復効果を説いているサイトも多くありました。

効果ありという説では、炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を分解し、積極的に体外に排出し、
疲労回復を促進させる効果があるということです。

メカニズムとしてはこうだそうです。
炭酸水に含まれる「重炭酸イオン」が、乳酸に含まれる「水素イオン」と結合する。
「水」と「二酸化炭素」が発生し、尿と呼吸により体外に排出される。

炭酸水はサッカーのイタリア代表の選手が使っていることは有名のようです。


炭酸は良いと言っても程々に。  ビールの飲み過ぎはいけません。



まだまだ本調子では無い。
安静心拍数43。 だるさは取れたので、イージーレベルで周回コース27㎞。

ポチッとよろしくお願いします。

安静心拍数

いつもは38、39。  今朝は45。

完全にオーバートレーニング。

気持は乗る気満々で痛む所も無く、疲労は溜まってない感じだったが
実はそうでは無かったようだ。
身体に現われてくる前に自分で管理しないといけない。
身体は正直だ。


10時間寝たが身体は重だるい。
そして、今日は仕事休みだったがトレーニングなし。



おにゅーのパソコンにした。 サクサク動くので気持いい~。
DSCF0365.jpg

いつもありがとうございます。
ついに2位!応援よろしくお願いします。

梅雨入り

こんなグズグズした雨の日は電話がよく鳴る。

予想は出来ていたが、お昼を食べてからは21時過ぎまで休憩な~し。

当たり前だがやはり仕事優先なので、これからの時期はトレーニングはそこそこにして
身体に余裕を持っておかないといけない。 暫くは短時間のトレーニングにする。

8時間寝たので、朝は時間が無く6㎞のRUNのみ。HR100~120でのんびりと。
11月にはいびがわマラソンをサブスリーという目標もあるのでRUNはちょくちょく入れる。

今日も自転車は乗らず。


   カフェリリアン

DSCF0357.jpg


私をイメージしたようです。  こんなに可愛いか?

DSCF0352.jpg


2階のアートリリアン

話を聞いてみると、この絵は版に色を載せて刷ったもの(版画)だそうです。
私には絵のセンスも知識も無いので、綺麗だなぐらいしか分かりませんでしたが・・・・

でもそんな人が描くと思わぬ傑作が出来ることもあるというが、私の場合は間違い無く駄作だ。
犬を描いても虫か何だかわからない・・・^^;

DSCF0354.jpg

自転車ブログ、3位になりました。
ポチッ!と、これからもよろしくお願いします。

疲労蓄積

昨日は日記更新せず、10時半に就寝。


睡眠時間を削ってまでしてトレーニングしてたので、身体が悲鳴を上げている。
睡眠の質と身体の回復を考えると、遅くとも11時に就寝しないといけない。
昨日は通勤のみの16㎞だったが、それでも夜には錘を背負っているかのような身体のだるさ。


こうなると思いだすのだが、自分は28歳の時、A型肝炎⇒劇症肝炎となり生死を彷徨い、
2か月の入院生活(集中治療室)と1カ月の自宅療養で後遺症もなく完治した。 
その時はお花畑も見たような・・・   ベットに寝ている自分を上から見たような・・・ (^_^;)
今になっては全てが貴重な体験でした。

最初に掛かった医者からは風邪だと診断され、薬を飲み続けたことが余計に肝臓に負担になり
悪化していったようです。 皆さんも気を付けてください。

身体に疲労を感じたら、低脂肪・高タンパク食と十分な休養・睡眠が一番です。
当然ですがアルコールと揚げ物(油)などは摂らない事です。



夜は偶然にも肝臓に良い、あさりの味噌汁。
タウリンが豊富なので肝臓の解毒機能の向上させる働きがあります。
おまけにミネラルやビタミンもたっぷり。
また、「グリコーゲン」という旨み成分には疲労回復効果があるのです。


今日は完全休養日!休んでいる時に強くなる


ありがとうございます。ついに表彰台!
これからもポチッと!よろしくお願いします。m(__)m

T-QUEST 09’MODEL

T-QUEST 09’MODEL
42112799_145[1]

今日の朝練は愛知池。 T-QUESTの朝練は各々が楽しめる自分のペースで。

天気も良かったので15名ほどの参加。
最近の自転車(ロードバイク)ブームか?新メンバーも増えて賑やかでした。



愛知池からは雨沢峠、三国山。
来週の蒲郡のトライアスロンに参戦するとしやさんと頑張って上った。

1本目は雨沢峠~三国山 ZONE4。
来週に調整してきてるとは言え、軽くとしやさんに千切られる。
途中、ZONE5にもぶち込んだにも関わらず、タイムも 20:45。
ベストよりも1:30は遅い。

2本目は三国山裏ルート ZONE4。
としやさんと並走して走っていたが、途中携帯が鳴りSTOP。
しかし、今度は頑張って追いつき山頂に先着。
2本目の方が乳酸を感じずに最後まで回せた。


90㎞走って、今までに無い疲労感が ・・・ 


ひょっとしたら、肝機能も落ちてきているかも?そんなだるさ。 


しっかり回復させたいと思います。


まだ21時ですが おやすみなさい。


ポチッ!と応援お願いします。

だるい

朝6時に起きるが身体が重だるい。


走るぞっ!という気分ではなく、まぁとりあえず走ってみるかという感じ。


新舞子まで向かうが朝倉までは心拍数90~100とダラダラ。


これではダメだと思い、朝倉からはZONE3(150前後)で回すがこれがまたキツイ。
新舞子1㎞手前で頑張って一瞬だが180まで上げる。

雨もパラパラしていたので、コーヒーとリアルゴールド飲んで少し休憩。

休憩所

後半は身体も軽くなってきたのでZONE4で30分のメディオ。

いつも走りだして約1時間、約20~30㎞で身体がスムーズに動きだしてくるといった
超スロースターターであります。
 56.54㎞ 

レースよりブログランキングの方が先に表彰台上りそうな勢いです。
ポチッとしていただけるともっと頑張りますのでよろしくお願いします。

新舞子マリンパーク

有酸素運動

身体にいいとは分かっていても時間が無い、疲れているのでできない、やる気が起きないという人が多い。

確かに目標が無いとなかなか難しい。
私もブランク間はレース参戦という目標が無かったので、全く出来なかった。


その為、健康な身体は年々衰えていき、自転車・ランニング・水泳で鍛えた筋肉はどんどん落ちた。 
それだけではなく、ストレスも強く感じてくることになった。 物事に対しての考え方も変わってしまった。


しかし、再開・再会した自転車やマラソンによって取り戻せた。


いつまでも心身共に健康でありたい。



*****************************************

エアロビクス効果について

体調が崩れたとき、初めて健康のありがたさをかみしめるものである。

健康づくりには、運動・栄養・休養の三つの柱がある。その柱の一つである運動の基本がエアロビクス〈有酸素運動〉である。これは比較的楽な全身運動を長い時間続けて行うもので、主にスタミナを高める。
こうした酸素を少しでも多く取り入れる運動を続けると、肺の効率が向上し、心臓が強くなり、数多くの毛細血管が新生し、血管は太くなる。このため血液がからだのすみずみまで十分にゆきわたるようになり、各組織で十分なエネルギー生産が行われる。それと同時にからだの老廃物はすばやく取り除かれることになる。いわばからだの掃除機の役割を果たすことになる。その結果、疲れにくく、頑張りがきくようになる。さらに筋肉と血管に弾力性ができ、血圧はつねに低くなり、脂肪組織が締まりのある筋肉質に変化してくる。

精神面への影響

それはストレス解消という点で、偏った疲労を全身の快い疲労にかえさせ、また緊張している心をやわらげてくれる。だから忙しい人ほどエアロビクスが大切なのである。精神的な安定が得られ、万事に自信がついてくる。そうすると日常のストレスによく耐えられるようになり、激務も平気でこなせるようになり、積極人間に脱皮することになる。

健康法に王道はない

健康は一要素だけでは作られない。日常生活習慣の中に、運動・栄養・休養その他の健康に関する諸条件が、バランスよく保たれていることである。そこにこそエアロビクスの効果が期待できるのである。

楽しみながら行うこと

健康づくりの運動がより効果をあげるには、無理せず、楽しく、規則正しく行うことが基本である。とりわけ、楽しいということは、運動を続けていくための大きな要因である。楽しみながら行う"エアロビクス"のポイントは、1全身を使った運動、2リズミカルに行える運動、3ゆっくり長くそして生涯にわたって楽しめる運動、4各人の能力にあわせて強さが変えられる運動、5心拍数を目安に無理なく行える運動、6誰にでも容易に行える運動、7内臓の働きをよくし若々しいからだをつくる運動、等である。


                                   著  安栄 鉄男 Tetsuo An'ei

*****************************************

血管が太くなる(太く浮き出て見える)ことについては、遺伝的体質や皮下脂肪の量なども
関係していると思われます。 

楽しみながら行うこと・・・これはまさに自転車ですね。
健康を手に入れたい方、はじめてみてはいかがでしょう?

そんな時はサイクリングイベントの充実した  クエスト天白店へ  
    世話好きな方もたくさんいます。(^o^)



今日は昨日の疲れが残っているようで、昼食後20分ほど昼寝した。
ストレッチのみ。

これからはハードに刺激を入れて回復もしっかり取り、メリハリをつけようと思う。
それの方が意外と効果は上がる気がするので。

ポチッ!と応援お願いします。

のんびりと・・・・

今日は休みだし、いつものトレーニングだけというのも寂しいので、
以前から気になっていたお店にでも行ってみることに。


まずは雨沢峠(R363)を堪えながらZONE4で上る。 やっぱりいつ上ってもキツイ!
そして、そのまま明智方面へ走り、途中R69へ曽木の交差点を過ぎ500m先を右折して
しばらくするとお目当てのお店。

DSCF0345.jpg

ここは無農薬・有機野菜を使ったベジタリアンランチ、スイーツが食べられるらしい。
そして陶芸家でもあるオーナーのギャラリーも。

DSCF0344.jpg

しかしオーナーさんと少し話をしただけで、残念ながら土・日のみの営業でした。
      Cafe & Gallery 創舎呱々

このお店はどちらかというと、彼女や奥さんを誘って行くと喜ばれそうですね。



この辺りは長閑な場所。
DSCF0339.jpg

この後はまたZONE4で三国山を2本上った。
今日はトータルでZONE4で60分以上走ったので、かなりの疲労感。
120.20㎞

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッとお願いします。

変わってきた脚

チョット自分でも気持ち悪いが、こんな脚になってきた・・・・^^;


この脚で強ければいいのだが、これはまだ見かけ倒し。


自分なりではありますが、ストイックに頑張ります。

TS3J0013.jpg

今日は忙しく、朝のRUN5㎞だけ。
明日は休みなので雨沢峠、三国山をクライミング。 
ついでに土岐にある、お目当てのお店にも行こうかな・・・

ついでにプチッとお願いします。
              

早起き

人間にも周期的なリズムがある。

睡眠は季節の変化に応じて変化し、年齢によっても、リズムが代わって早起きになる。

確かに夏は自然に目が覚める。年のせいか?


天白川周回 40㎞ 
今日も疲れが抜けず ZONE1+400m ダッシュ2本(MAX 53㎞)


途中、みどりガメ?発見! どう見てもみどりガメ。
全長約 30㎝  みどりガメって こんなに大きくなるのか?

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします!

5月の総走行距離

自転車 1349.16㎞  RUN 40㎞  SWIM 2500m
ローラ練は入れていない。

以前はとにかく距離を走る(LSD)。今はトレーニングは距離より内容。 
通勤で距離を稼ぐだけでは強くなれない。 だったら楽だしみんな強い。
距離は身体のベース作りとなり基本だが、自分の弱点克服メニューをこなすのが前進となる。
そう考えて、自分が監督になりトレーニング。
それが面白い。^^ 


今年の大きな目標は乗鞍。 それまではとにかく自転車がメイン。

それが終わればいびがわマラソン、おんたけトレイルランなのでRUNを増やしていく。

10年ほど前に参戦した長良川デュアスロンに次はエントリーしようかと考えている。

いつか1度はトライアスロンに参戦してみたい。



今はまだまだスピードも無く、自分は完全にエンデューロー向きの様な気がするなぁ・・・・
パワー!パワー!  でもこの歳になると付きにくいのをすごく感じる。  (T_T)


ゆっくりと天白川を植田までのRUN10㎞
自転車通勤 18㎞ 

プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。