まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

夜練

久々の夜練。
朝は雨だったので、朝から仕事にして仕事後に雨沢、三国へ。

さすがに時間が遅いので、帰るローディーとはすれ違ったが雨沢、三国ではいない。

気持ちのいいサイクリングではいけない。
気持ちにも脚にも忍耐力が無いのが分かったので、今日も雨沢をZONE4 CAD60~70
三国をアウターでZONE4。 しばらくこれがノルマ。

      TS3J0010.jpg

三国山は樹に囲まれているので、暗いとチョット薄気味悪い。
雨沢峠は道もキレイなのと車も殆ど走っておらず、このライトさえあれば十分走れる。

           TS3J0011.jpg


仕事後は何となく身体が重い。
今日はPM10時から愛産大の高校球児の予約が入っており、急いで戻りマッサージ。
帰宅したのは11時半。 明日は回復日。

朝練  RUN 5㎞
夜練  99㎞ (内 通勤18km) 

明日は雨?

最近は天気が不安定の様で予報もコロコロ変わる。

今日の朝は雨の心配は無さそうだったので新舞子往復。
回復走ZONE1~2で47㎞。

明日は雨の確率が高そうなので残念。
雨の日はローラー乗る人が多いと思うが、どうも苦手だ。

そんな日はよくプールに行く。
リラックスするように心がけて泳いでいる。
簡単そうで難しいが、この泳ぎにはまってる。
 トータル・イマージョン


明日は大降りになりそうにないので、朝から1人でも三国山を3本上る。
誰も行きそうにないので6時発で行く。


耐乳酸トレ

朝4時半から雨沢峠1本(ZONE4 CAD70~80) 三国山裏ルート1本(ZONE4 アウター締め)
路面はまだ濡れていたので下りは少しセーブして。
行きはイージーレベルで帰りはメディオレベルで。 9:00帰宅でシャワーを浴びて仕事に。


先週、7名ほどで三国山を上ったが自分には耐乳酸トレーニングが必要と感じた。
みんなと走ると自分の弱い所がよく分かります。

91㎞

心拍数ターゲット

2つのチームに所属。

1つは 『T-QUEST』 
もう1つは レーシングチーム 『マルコADONパンターニ』

強い人ばかりだが、自分に鞭打って頑張れるようにと思いメンバーに。
表彰台総なめになりそうなチーム。^^;

マルコADONパンター二1 マルコADONパンター二2


<心拍ゾーン分け>

最高心拍数:193
安静時心拍数:38

193-38=155


・・・イタリア式心拍トレーニング・・・

ソリア領域:最大心拍の82~90%

155×0.82+38=165
155×0.9+38=177

∴165~177

メディオ領域:最大心拍の80~82%

155×0.82+38=165

155×0.8+38≒162

∴165~162

・・・CTS(クリスカーマイケル・トレーニングシステム)に基づくゾーン分け・・・

ZONE1:(60~65%)EASY, RECOVERY(アクティブリカバリー)

155×0.60+38=131

155×0.65+38=138

ZONE2:(65~70%)BASE TRAINING(長距離のベース作り)

155×0.65+38=138

155×0.70+38=146

ZONE3:(70~80%) AEROBIC TRAINING(有酸素運動)

155×0.70+38=146

155×0.80+38=162

ZONE4:(80~85%) LACTIC THRESHOLD(耐乳酸・乳酸閾値トレーニング)

155×0.80+38=162

155×0.85+38=170

ZONE5:(86~MAX)maxVO2(最大有酸素・最大酸素摂取量増大トレーニング)

155×0.86+38=171~193


全体を見ると感覚で走ってた心拍数よりも低めの気がするが・・・・。


*********************************************************************
ZONE1:138以下(65%以下)イージー・リカバリー

ZONE2:138~154(65~75%)有酸素・ベーストレーニング

ZONE3:154~165(75~82%) メディオ

ZONE4:165~177(82~90%) ソリア・耐乳酸

ZONE5:177~193(90%~MAX)限界オーバー・レース以外で基本的には入れない
**********************************************************************
これを頭にインプットしてトレーニング。
今日は怪しい空だったので、RUN10㎞。 ZONE3で。

自然の恩恵

ニュージーランドから送ってもらったマヌカハ二ーとプロポリス。

マヌカハニーはトレーニング前にパンにたっぷり塗って食べる。
プロポリスはオレンジジュースなどと一緒に2・3滴。

免疫力アップでこれが僕の健康維持になっていると信じている。
お陰でタフな身体?ができている気がする。
薬は嫌いだ。

TS3J0001.jpg

朝練 天白川周回コース 30㎞
5周までメディオ。 そして途中Aveを見ると29.5㎞だったので1周ごとに0.1㎞ごとに上げていき
Ave30にすることに。 最後はきつかった。
こうすれば周回コースも飽きずに走れる。

多忙な1日

何故か今日は朝からバタバタ。(@_@)
平日では珍しく、予約も受け切れずお断りの出ることに。

そんな中、レーシングチーム『マルコADONパンターニ』代表が訪れた。
休日なのに膝の故障中で練習もできず、自転車に乗れないのがストレスになっているような・・・
意地でも早く回復させたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。

自分が故障したらと考えると、気持はよく分かりますね。
なので頑張って施術しました。

今になって思い出したが膝ばかり考えてまして、肩と首を忘れてました。
いかんいかん。^^;


シャカリキを貸してくれました。 ありがとうございます。
090526_1921~02
朝の安静心拍数40。いつもは38。
今日は大好きなボクシング、格闘技のDREAMを見ながらローラー。
ボクシングは低メディオレベルで。DREAMの途中まで1ラウンドごとにSFR。
こうでもしないとローラーは乗れない。

たまにはゆっくりと・・・

身体と心は休めた方がいいと思うのだが・・・

どうしても時間があればトレーニングになってしまう。

カフェリリアンから版画展の招待状が届いていたので、ゆっくりと鑑賞したい。

その後は落ち着いてコーヒーでも・・・

                                          ギャラリースペース

TS3J0002.jpg
  
疲れが抜けない状態。 最近は計ってない安静心拍数を管理していこうかな?

朝練 RUN10㎞
今の自転車のトレーニング法が間違ってないのか?自問自答しながらイージーレベルでゆっくりと。

自己嫌悪

今日の練習中に、進路を変えるときに合図を出さなかった事とそれに加え
急に進路を変えてしまった事により、後続が反応出来ずに落車してしまった。
本当に申し訳ないことをしてしまった。

自転車にはウインカーやブレーキランプが無いので、先頭者(前者)が合図を出すのはルールだ。
それを怠ってしまったのだ。


やってしまったことは後悔しても仕方が無い。
これからは今回の事を考えて、次からは毎回走る前に合図や決め事を確認してからスタートしたいと思う。

戸越~三国山 80㎞ 通勤16㎞

スイカ

今年初のスイカ。


とても甘くて美味しかった。


これからの時期はスイカ、トマトは好んで食べます。
赤い物は抗酸化作用があるので、私のように毎日運動をしている人にはおススメですね。

元々活性酸素を消す力は皆さんがもっているのですが、それでも徐々に活性酸素が漏れて、
細胞組織を酸化しまうようです。 それが老化の原因となるようです。

どうやら赤い色の食べ物には若返りパワーがあるようです。
TS3J0079.jpg
今日も朝は寝坊。
7時から1時間のランニングとストレッチをやってから仕事でした。
クロスで通勤16㎞ 

明日の朝練は4~5人で戸越峠~三国山(山頂9時)の予定。

新型インフルエンザ

連日大きく報道されている新型インフルエンザ。
全国流行は時間の問題なのでしょうか? 

感染者の多い関西方面、特に京都は修学旅行のキャンセルや観光客激減で大打撃だそうです。
そして色々な所に影響が出てきているようです。

実は奈良県で行われるサイクルイベント『山岳グランフォンドin吉野』にエントリーしていたのですが
主催者側から連絡があり、大会1か月前の6/27日に開催か中止かを決定するという事になりました。

乗鞍まで中止にならないといいのですが。


今日は完全休養日。ストレッチをじっくりと。 

気が乗らない

疲れてるので、遅れながら昨日の日記更新です。


朝は5時に起きることは出来たが、疲れが溜まってきているようで走ろうか休もうか悩む。

まあ軽くでも乗っておくかと思い新舞子まで走った。
走り出せば少し気持ちも変わり、途中でメディオ30分やった。 56㎞
最近はノルマ的になってきているのでいけない。

明日は絶対に休養日で気持ちも身体もリフレッシュさせる。  充電、充電!



近々完全プライベートブログにしたいので、これをきっかけにブログ引越しします。
またその時はお知らせしますので、よろしくお願いします。

自転車通勤

気が付かないうちに目覚まし時計を止めていたらしく、寝坊して朝走れず。
少し遠回りの自転車通勤。 愛知池まで走ってそのまま直で仕事。

その途中で朝8時頃、交差点にはたくさん自転車通勤する人が・・・・
そんな中、塩釜口の辺でロードで出勤するLOOK○田さんを見かけた。
八事方面へ走って行ったが先頭で列車を引いていました。

いつも先頭じゃないといけないらしい


仕事柄、指が焼けて黒くカサカサになるのは良くないと思い、UVカットのグローブにした。
意外と涼しいしフィット感も良く、疲労もしにくい。
TS3J0076.jpg
朝 愛知池までの川沿いでインターバル 45㎞
夜 平和公園周回 40㎞



TEST WHEEL

某ショップよりホイールを『マヴィック R-SYS』をお借りした。
このホイールはリアの左右のスポーク形状が違い、カセット側がアルミで反対側がカーボンになっている。
テストホイールとは言え18万近くするホイールを履けるのはラッキーですね。

私の持っているホイールは練習用のWH-R500とヒルクライム用のEASTON EA90 SLXの2本だけ。
これ以外は履いた事が無いので、自分にこのホイールの良さ、違いが感じる事ができるのか?
と思ったが、全然違う。

乗ったとたん 『これは進む』。 踏むと確実に力になり推し出してくれる感じ。
特に坂では力を逃がさずに踏める、踏める。 しっかりと推進力になっている。
カーボン製のスポークなので硬い乗り心地と思っていたが、それほど硬くはなく適度な硬さ。
横の剛性がいいのか、下りのコーナーリングも安定しているので、安心して走り抜けることができた。


乗ってみると欲しくなってしまったホイールだが、今は平地巡航を助けてくれるホイールが欲しいですね。

TS3J0086.jpg

TS3J0087.jpg
回復走 40㎞

知多広域農道

この道はインターバルトレーニングとしてよく走る道。
長い坂はないがアップダウンの連続。

クエスト天白の店長さんが、師崎までの道を知りたいというので朝6時から同行。
晩までのしっかり降った雨で空気が澄みきり、目に映る景色はクリアーでした。

TS3J0083.jpg

師崎からの帰りは、店長はゆっくり美味しい物を味わってくるということでお別れ。
私は12時からの仕事に間に合うようにダッシュで施術院へ。
師崎到着したのが9時前だったが、店長はたこ飯を食べれたのだろうか?

今日は昨日のSFRに加えて、上りでは目いっぱい踏んだので脚はパンパンです。

125㎞
TS3J0089.jpg

憂鬱な雨

今日は起床してから外を見ると雨は降っていなかったので、朝7時から1時間約10㎞のRUNをした。
雨でなければ山岳練の予定だったが、その後は仕事をする事に。
低気圧のせいで体調が良くないのか、朝から予約の電話が鳴る。
昼過ぎまで5人の方の施術で終わり。


仕事が終わってからコンビニで地図を買い、1時間ほど眺めていた。
どこへ走りに行こうかと考えているだけであっという間に時間が過ぎていく。
       090517_0937~01

自転車の事を考えたら乗りたくなったので、夜は久々にローラー練。

アップ20分+SFR5分×4+ダウン20分  80分ぐらい乗った。


乗鞍当確!

これだけは今年走りたかった、目標にしたかったレース(乗鞍マウンテンサイクリング)


練習仲間はなぜか落選ばかり。 
悪い気もしますが、みんなの分まで楽しんできます。

チームエントリーしたが、今回のメンバーは初参加の人が自分も含めて数名いたので
それが幸いしたのか?  そんな気がしてます。



本日のトレーニングは新舞子まで往復。 朝はかなり寒かった。

練習仲間の日記に刺激されてか、久々にAVE気にしてみた。
 47㎞ AVE 30.1km
TS3J0082.jpg

去年なら確実に無理なAVE。
でもこれ限界ですね。  HR159 (84%)

山は癒されます。

090514_0845~02

三国山へ独り練。 89.15㎞

今日は戸越峠を越えて、信号まで下り、13号だったか?柿野まで上って一番キツイ坂で三国山へ。
こんな説明では誰もわからないでしょう^^;

この辺りは緑のトンネルで気持良く走れる。
夏場は日陰になって快適に走れそうだ。

 090514_0827~01     090514_0900~02

見た目は関係ない

なぜか今日は午前からから剣道、ゴルフなどスポーツでの疲労で来院された方ばかり。
夜は伊吹山ヒルクライムチャンピオンをマッサ。

仕事後に来院。
職場は春日井で緑区の果てまで自転車で来た。


特に気になる所は無いらしい。
聞いてみると、さすがにストレッチは1日2回しっかりとしているらしい。


さてさて、マッサージを始めると・・・細っそー!
これがチャンピオンの脚か?
どうやって、この脚であんなに速く駆け上がるのか? 
脚だけ見れば自分の方がメッチャ強く見える
誰が見ても強く見えると思う。


ヒルクラ専用の脚という感じでハムストの二頭筋が発達していた。
大殿筋、中殿筋もだ。 しかしこれも特別太い訳ではない。
以前になおっきさんと走った時のぺダリングを思い出すと納得できる。


基本的に引くぺダリング。

僕の研究結果では、なおっきさんのぺダリングは
踏む時はうまく体幹を使って腰から骨盤、股関節へと捻り込んで
大腿部というか大腿骨にパワーを伝えている感じがした。
まさに骨で踏んでいる感じで、あまり脚の筋肉に負担を掛けてない。

そして引く時の一番大きな力になっているのは膝を腹の方へ引き上げる
動き。これも股関節、骨盤から引いている感じ。
骨でパワーを伝えている。

そのせいか、股関節周辺の筋肉が疲労してました。



あれだけ練習で登っていて、目立ってハムストが発達していないのは
何故かと考えてみた。
主に膝を腹に引き上げる為の腸腰筋を使っている。
引き脚でよく使われるハムストだが、ハムストの最大パワーが出せる角度は
90度より屈曲させる時=膝を深く曲げていない=サドルの位置がかなり後方?
かもしれない。


しかし、もっと筋肉、パワーが付いたら恐ろしく強くなるでしょう


やはり強いのと見た目は違う。
僕の理想は細くてパワーの出せる筋肉です。


完全休養日
明日は休みなので久々に三国山かな?

スポーツアロママッサ

昨日だが練習仲間の脚をマッサした。

彼はヒルクラの大会出れば入賞するほどの強さで、
グランフォンド志向でもちろん持久力も抜きん出ている。

大腿部の筋肉量は凄い。特に裏のハムストリング筋。
触って見ると、部分的に張りがあるのに全体には水風船のように柔らかい。
自転車乗りでも、ここまで柔らかい人も珍しい。

いつまでも出力するために収縮できる疲労しにくい筋肉です。


自分も柔らかい方だけど負けました。(*_*)
若さか? 
悲しいが確かに歳を取ると筋肉、靭帯などの軟部組織は水分量が減り硬化してきます。



しかし、そんな彼もやはり人間。

GWの初日に富士山5合目まで370Km、4日で769km 獲得高度10220m。
恐ろしいほど走っている、登っている。(チョット羨ましいけど・・・)
普通の人は走れません。
 
最初は左のアキレス腱の辺りを痛めたらしく、それをかばう代償として
右大腿部の筋肉が疲労して、右膝を痛めたらしい。
そこまですれば膝が壊れてもおかしくないですね。

まぁこれはどちらかというと冒険ですね。
男なら皆やってみたいと思いますが・・・


どのスポーツも入賞クラスの練習になると目一杯の上積みと怪我は紙一重でしょう。


本日12日の練習

朝5時から大高緑地へ。 帰りの8時頃には気温もかなり上がっている。
下りは流し、上りはケイデンス70前後で90%で。 65㎞

猫 癒されま~す

今日は朝6時から大高緑地で5周回。
その途中、700mほどの7%と5%の坂をインターバル・ダッシュ。  25㎞

今までは比較的ロングな練習ばかりだったので、最近の暑さも考えて
短めのスピード&パワー練習に変える。


夜は兄の飼っている猫と遊んだ。

  買い物袋とじゃれていたらキレイに着てしまったようだ。
  090501_1141~03

              脱ぎたくても脱げないニャー。
              090501_1141~04

お土産ありがとうございました。

今週はGWお出かけされたが多く、気を遣って頂き、お土産を頂きました。

こちらがお世話になっているくらいなのに、ありがとうございました。m(__)m


やはり高速道路を利用して遠出された方が多い様でした。

その為か今週は長時間の運転で腰が痛い、肩・首が凝ったという方がちらほら。
中には自転車でロングライドして腰が痛いという方もみえました。

車の運転も自転車も、ある程度の時間で姿勢を変えたり動かしたりした方がいいですね。
特に前屈みの姿勢が多いので(自転車はズット)、背骨の動きを考えると
時々は上体反らしをした方がいいようですね。
なぜなら腰椎が屈曲してくる姿勢になると筋肉や関節にに負担が掛り、慢性的な腰痛になりかねません。

以前にずっと、ロードレースをやっていた50代の男性を治療していたことがあります。
今、何ともなくても姿勢は次第に変化して来ますので気を付けて下さいね。^^;

やはり大事なのは予防です。



本日 クエスト朝練 猿投温泉まで 65㎞
9日 天白川周回 25㎞
8日 RUN10㎞ 通勤 18㎞
7日 Suim 1000m

GW3日目 最後の日

休みは5日までの3日間でした。

昨日のロングライドで久々にかなり筋肉痛が出ています。
こんな時は自分でマッサージもしますが、Swimが一番早く回復します。

気分はリラックス。酷使した関節や筋肉をクールダウンしてくれます。
ついでに心肺機能はちゃんと鍛えてくれますしね。

近所の鳴海プール。 多分1500mほど泳いだ。
090506_1115~01

ツールド椛の湖 (GW2日目)

GW連休の2日目は、娘達はテニス部、バスケ部と練習があったので、私は自転車部^^;
T君、M君と私3人で中津川にある椛の湖まで目指しました。
当初は知人の別荘に1泊の予定であったが、天候が悪そうなので日帰りに変更となりました。


そして参加者は

1人は高校生のT君。
T君は最近、クォータケベルからオルベアオルカの北京オリンピック金メダル獲得記念モデルに
乗り換えたばかり。 かなりの自転車好きでパーツも自分で組んでしまうほどだ。
走りも四国まで走ったり、琵琶湖1周したりとかなりの剛脚だ。
前日も150キロほど走ったとか。

もう1人のM君は30歳で尾張旭から緑区までを自転車で通うツーキニスト。
自転車の他にもフットサルをやっていて結構な体力の持ち主。
今回の参加は何年振りかに某自転車屋でバッタリ出会い、偶然にも同じ日に中津川へ
自転車で墓参りに行くというので誘ってみた。
1人で19号で行く予定だったが、363号で中津川駅近くまで同行することになった。
ただM君はトレックのクロスバイクでフロント42のシングル、リアは12-23だ。

私はというと、T君が参加ということなので練習用ホイールではなく、当然イーストンの山岳仕様です。
いつもの1,5㎏の重りも降ろしてきました。^^;


そして当日、私は自宅を6時45分に出て、集合場所の雨沢峠の麓のファミマに8時到着。
自宅から集合場所
 
8時スタート!!向かうは雨沢峠の363号を中津川まで。
M君は自転車の違いもあるので少し先に、そしてT君と2人で追う形となってスタートした。

まだまだ先は長いので、雨沢峠を80%程度で上っているとスルリとT君が前に出る。
彼はガンガン上っていく。
それを見過ごす訳にも行かず、仕方ないのでそれに着いていくことに。


そして県境辺りでM君に追いついたが、やはり42-23ではちとキツイか?
その後も上りでは少し離れるが下りで追いつき、同じペースで走る。

しかし先を考えて、私とM君の自転車を交換して走ることにした。
運良く、背格好・足のサイズがほとんど同じだったのでよかった。
当然だがその後の私はかなりキツかった。


ここまでは結構上ってきた感じ。
まずは大きな水車のある小里川ダムで休憩
090504_0942~01


休憩後は多少のアップダウンはあるがそれほどきつくない。
3人で列車を組んで岩村の古い町並みまでいいペースで。
090504_1020~02

ここまでは以前に走ったことがあったのだが、ここから先はまだ無い。
するとズット10%近い上りが続く・・・
途中で何だか力が入らなくなってきた。ハンガーノックだ。

前日は朝も食わずにBBQに出かけ、BBQも肉と野菜しか食べておらず、夜は肉の食べ過ぎで気持ち悪くなり、何も食べず。
結局、炭水化物は全く摂っていない。
そして朝も集合場所のファミマでおにぎり1個とカステラだけ。
これではそうなってもおかしくないですね。

何とかパワーバーを食べて復活したが、次はT君が同じ状態に。
一時はM君が一番前走ってました。


坂の途中、自販機見つけたのでここで給水
090504_1117~02


そしてまだまだ上りは続く・・・
上りきってからはキツイ下り12%だ。
気持ち良くとはいかない、ヘアピン続きでスピードは出せず危険でした。
その後は気持ち良く川沿いを下り、中津川のガストで昼食。
その後、M君はお別れしお墓参りをして19号で帰りました。
彼は輪行して帰る予定でしたが、輪行袋忘れたらしい^^;


私とT君はもう少し頑張って2時頃ゴールしました。
そして前日からキャンプ場に滞在していたTencyo~さんにたこ焼きを
ご馳走になりました^^ 
090504_1448~01


集合場所(瀬戸中品野)から椛の湖までのルート

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7b6ee1bc3c6e38dd2093caf84a1d10c1

Tencyo~さんとお別れし、T君は輪行して帰るので坂下駅で見送って
ここからは1人で帰ります。
090504_1507~01


まずは馬篭で少し観光。
格好を見てか?3回もどこから来たの?とおばさん達に声を掛けられました^^;
名古屋と答えると『はっー!自転車の選手かー?』
面倒なので『チョットそうです^^』と答えておきました。
       090504_1557~01


馬篭からは神坂峠を越えて昼神に出て153号で帰る予定でしたが、
馬篭を下った辺りで雨。  神坂峠の方面は真っ暗です。
090504_1606~01

仕方なく断念して19号へ逃げました。

19号ではつまらないので恵那の辺りからもう一度山に上るルートへ
するとまた山は雨が・・・これ2回繰り返す

また19号に逃げ今度は19号でもドシャ降り。
ずぶ濡れになり気温も下がってきていたので、このままでは風邪引く
と思っていたが瑞浪の辺りで雨は上がり、走っているうちにしっかり乾いた。
大人しく19号を快調に飛ばし(下り基調なので40~50㎞)
多治見の辺りから適当に曲がった道が248号で集合したファミマの
近くまで出ました。

瀬戸のデジタル塔の辺りで8時頃でしたが、ライトはバッテリーを積んでのホワイトハロゲンライトなので道も明るく照らしてくれて余裕です。
   090504_1952~01


240キロの旅、帰宅したのは丁度9時でした。
去年の伊勢三河湾245キロは結構大変でしたが、最近走ってるからか
まだまだ走れる感じでした。
 
一人旅となった復路
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d4a6c65c8152d708ee68e03b7854f830

GW 1日目

5月3日の最初の休みは、高校時代からの仲間達と山海海岸でBBQ。

娘達は部活があるので、奧方と娘2人は後から車で。
私は自転車で向かい、帰りは車に積んで家族で帰宅することに。


向かう途中でクエストメンバーBiaTimeさんに遭遇したので、新舞子まで同行。
新舞子で休憩後、おさらばして1人で出発。

Biatimeさん今日はTimeではなく Bianchiです。
090503_1012~01

やはり天気も良いので潮干狩りやドライブなどで、知多半島道路から降りてきた車で
上野間の辺りから渋滞してます。
海沿いの車道は危険となったため、農道へ逃ました。やはりスイスイです。
渋滞知らずの自転車はやはり速いですね。


そして到着後、ワイワイ、ガヤガヤと海岸でBBQ。
090503_1626~02

たまに海も気持いい。
090503_1647~01


走行距離 50㎞
   
途中Biatimeさんを牽いたのでソリア6分
確か向かい風で38~42キロ巡航したけど、ピタリと着いていた。
みんな確実に速くなってますね^^;

※ちょっと遅れて日記書いてますので、明日は4日のロングライド日記。

クルクル・のんびりと

今日も早朝からトレーニングだが脚の張りがとれないので軽めに。
大高緑地は大した上りでもないが、気分的に少しでも上っておきたいのかここに来ていた。

いつも早い時間はランニングやウォーキングしている人も少ないのだが、連休とあってか今日は多かった。

40.01㎞
090502_0814~01

施術院は明日からは3連休となるので、皆さん駆け込むようにバタバタでした。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター