まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

家族で夏休み

今年の夏は中津川・恵那でのんびりとしてきました。
今回は観光と趣味も兼ねての旅行。
いつもやっている趣味も場所が変われば、また違った感じで楽しめる。

             私は自転車で自然を堪能。
上った山


        奥さんはフルートを森の中で。


フルート


子供は勉強。 とはいってもさすがに手に付かないようでした。 



1日だけの勉強部屋


1日目の観光は恵那峡と夕森公園で過ごす予定であったが、突然の雷雨で恵那峡だけ。



観光船で恵那峡


2日目の竜神の滝 水の量が多く圧巻でした!


竜神の滝


   川上屋恵那店で美味しい白玉栗ぜんざい!


川上屋でおやつ


  博石館で面白いもの発見!

  ピラミッドカレーというからパワーをもらえると思ったが、ごはんがピラミッド型だけだった。


ピラミッドカレー
恐竜の糞の化石?
              本当なのか?

中津川へ自転車にて

往復240キロだった。 往路、道に迷って4時間半。 復路、雨に打たれて4時間。
自転車乗るのはもういい!というほどだった。

ご自宅まで出張させて頂いてるご夫婦が、別荘を貸してくれるというので、まずは一人自転車で
風呂、電気など使い方を聞きに中津川まで。 朝5時に出発。

猿投山付近を通り419号で藤岡、小原を抜け363号へ、
ここまでは約束の時間までに到着しないといけないので撮影、寄り道なし。
もう少し走り、この長い橋とトンネルを抜けておりがわ湖で撮影。
わくわくする眺め
おりがわ湖にて
おばちゃん市・山岡という道の駅のようなところに巨大な水車!まるで観覧車!
日本一大きい水車?
時間も迫ってきたため、急いで走り出す。 363号から257号へ。
予定ではこの後、阿木川ダムで撮影だったが通過。 恵那まで下り。最高速度74キロ!!こわっ!
中央道をくぐり恵那に入り、木曽川に架かる恵那峡大橋から撮影。
恵那峡ランドと笠置山

ここからは福岡町まで激走と言いたいが、かなり脚にきていて、
しかも平坦と思っていたが10%近い坂が出たり消えたりのアップダウン。 
結局、恵那から1時間ほどかかりやっと到着した。
最後へたれたがいい練習になる。

でもまだ帰りがある。帰りは気持ちがなんだか重い。
しかも昼にスタートは暑すぎ。
アイスがめちゃくちゃ美味しかった。 この2時間後には突然の大雨に打たれながら走り気持ち良かった。
中津川往復完走 約240キロ
身体の中からクールダウン

8月の休業日・お盆休み

お盆休み・・・14日・15日・16日  
 ※13日はPM4時まで (13日の予約の空きは3時より1名のみとなりました。お早めにどうぞ)

17日より通常通り
 17日(日)の予約は現在PM3時まで埋まっております。
 PM3時以降でしたらご予約お取りできます。


                  臨時休業 8月21日(木)

今年も東海テレビ・シティリビングコラボ企画イベント 『わんだほ!OL夏祭り2008』
のアトラクションブースでのマッサージと足つぼの出張依頼を受け応援することになりました。

前回も応援させて頂きましたが、なかなか楽しいイベントで、人気タレントのトークライブやアトラクションブースや協賛社ブースの展開もあり、また素敵な賞品の当たる抽選会などがあります。
ちなみに今年のゲストは水嶋ヒロだそうです。

参加したいという方はシティリビングや東海テレビHPで募集しています。

   
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター