まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

久々のバーベキュー

1年ぶりだろうか? 
長女が中学になってからは部活動が忙しく、1歳から連れて行っているキャンプもあまり行けていない。
今年も高校受験で夏季講習で予定が埋まっている為、キャンプは難しそうな感じなのでせめてデイキャンプぐらいはと思い、近場で自然を感じられる場所へ。
御在所の麓の川で家族でバーベキューしてきました。


現地で合流した知人が釣った天然のアユを持ってきてくれた。
さすがに天然のアユを炭で焼くと美味しい!

最近はなかなか目にすることもないオタマジャクシがいた。

BBQをしたすぐ近くには 『蒼滝』 があり、落差が50メートルもある大きな滝で、花崗岩の白い岩肌が蒼く光ることから、このように呼ばれているそうです。
テレビの映像でよく使われるそうで、実際に見ると素晴らしい。

天然のマイナスイオンシャワーをたっぷりと浴びてきました。

美味しそうな鮎 涼しげでショ おたまじゃくし 蒼滝 癒されてます、私。


癒されます

最近は本当に暑い!
疲れや溜まってる方や自律神経のバランスを崩してストレスや痛みを感じやすくなっている方が多くなってきています。
私もフル稼働で頑張って対応しています。
しかし出張依頼も増えてきて、最近ではなかなか当日での対応が出来なくなってきております。
どうしても予約状況で希望に添えない事もありますが、出来る限り応えたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

なかなか更新できませんでしたが、次女が最近ハムスターを飼うことになったのでチョット撮ってみました。

なぜか?名前は 『たま』 と命名。 
愛嬌があってなかなか可愛いい。

ハムスターのたま

たまにはリラックス

カラダとココロ休めるということはとっても大事です。
バランスがとれてこそ身体が上手く機能します。

緑区の徳重に 『カフェ リリアン』 という自家焙煎コーヒー専門店があります。
最近、私はここリラックスしに行きます。
 http://www.cafelillian.jp                       

店内はジャズが流れ、シャンデリアにソファと落ち着いた雰囲気のお店。
一人でゆっくりと本を開きながらコーヒーを味わう、そんなスタイルの合うお店。
また、カウンターに座って気さくなマスターと話すのも良し。

コーヒーだけじゃない、ココのパンが馬鹿に旨い。
マスターが店内にある窯で汗水たらして焼いたパンだ。
生地がしっかりしていて、トーストするともっちりした感じでミミはカリッとしている。
コーヒーを飲んで、帰りにはパンをいつも買って帰る。
朝はよくこのパンをトーストして食べる。一枚目は何もつけずに、二枚目はハチミツをつけて食べる。

パンを焼く窯

美味しいパン

オリジナルコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ・・・ マスターには深いこだわりがありそうだ。
話しをしていると美味しいものを提供したいという気持ちが伝わってくる・・・まさにプロ

カプチーノ

エスプレッソマシーン

DSC00631.jpg

プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター