まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

通勤用クロスバイク披露!

TS2B0202.jpg
近頃、明らかに体力の低下、ストレスを感じていることと、また7,8年前に一緒に自転車で走っていた友人からの誘いもあって自転車を再スタート。
自転車レースやマラソンに再挑戦しようと思いトレーニングの為、去年の11月頃から自転車通勤を始めました。
  
皆さんもお分かりだと思いますが、運動するする時間を作ることは容易ではありませんよね。
僕は通勤時間を有効に使おうと、車から自転車に変えました。 

南区からの通勤ですので往復約20キロ 滝の水や神沢の辺りを通ってきますので毎日ヒルクライム! かなりいい運動になってます。


これからは少し早く出て、のんびり遠回りなんかもしたりして、途中での身近な風景を撮ってブログに載せていこうと思います。


TS2B0201.jpg


好きだった自転車を再び始め、『こんなに自転車で走ることが好きだったのか』と改めて感じました。


風のにおい・季節・風景を体全体で感じ癒されます。

   誘ってくれた友人には感謝です。






ロードバイクフレームGET!

待望のフルカーボンのロードバイクフレームを入手することができ、
さてこのフレームをどう組み立てていこうか楽しみです。

フレームはベルギーブランドの『リドレー エクスカリバー』
以前もエディメルクス アルチームというロードバイクに乗っており
これもベルギーブランドで何かの縁なのか?
ベルギーは石畳が多いところで、そんな所でもビクともしない自転車ということで
剛性と振動吸収性を考えた構造になっている。
絶妙です。

TS2B0187.jpg

節分

今年の恵方は南南東ということで家族で笠寺観音の節分祭へ出かけました。
厄払いしてきました。
TS2B0179.jpg


厄除けの柊(ひいらぎ)と祈祷済の福豆を買ってきました。
鬼が目を刺されるのを嫌うとして、柊の尖った葉は厄除けの木と言われています。
締めくくりは『鬼は~外! 福は~内!』  散らかるのを気にしてか福は内は少し遠慮がちでした。
最後に豆まきをした後40個福豆をいただきました。 が続けて100個は食べたかな?

TS2B0184.jpg

プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター