まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日達成

以前は3日前からカーボローディングしていたが、三好いいじゃんマラソンで1日前で十分と分かったので、今日は炭水化物メイン。

夜は笠寺観音前の鳥辰。
鰻なのに鳥。ずっと昔は焼き鳥屋だったらしい。
ここより旨い鰻には出会ったことがない。


一色産で中はフワッと外はパリッと。
そして、お米も美味しくタレが旨すぎる。


明日は30kmまで、なべたつさんとお互い引っ張り合ってペースメーカーとなり、それ以降のアップダウンをどうやって克服するかだ。
簡単ではない…



名物のフルーツ全部制覇もしたい^^;


泣いても笑っても、さわやかに終わりたい。
スポンサーサイト

のんびり珈琲

1週間後のマラソンの為にテーパリング。疲れを抜いていく。
身体を休め、必要な栄養を取りつつも、あと少し減量。

今日は休むつもりが、午後の予約が次々と・・・
年度末の忙しさも落ち着き、一段落という方が多いようです。
うちは90%以上リピーターさんなので、何かあればいつでも
対応できるように電話はいつも繋がるようにしている。
新規さんも殆どが紹介なのです。

一応休みにさせてもらってるんですが、一か八かで電話して来る方も。^^;
11年以上やっていると、リピーターさんを大事にしていくのみ。
1人でやってるとそうすることで限界なのです。^^;

今日は仕事帰りに徳重のcafe Lillian

コロンビア第3位のコーヒーを淹れて頂いた。






そしてエアロプレスという新しい抽出法でも頂いた。
注射器というか・・・ところてんを押し出すようにするんです。
これがまた美味しい。
フレンチプレスとドリップ、その中間な感じ。
これから流行りになるのかも?




朝、天白川3周回RUN 4km×3=12km
まだまだ木曜筋トレの筋肉痛が・・・

自由自在に伸びるこいつが使いやすい。
いつも携帯、小銭入れ、鍵を入れているが、中身も動かない。



家族でお出かけ

春休みを頂き、娘達は車で、私は自転車でアクアイグニスに集合。
員弁まで、ずっとサイクリングペースで来ましたが、娘からもう高速降りるとメールが。
そこからは224w4倍20分と頑張ったが、駐車場入口で捲られたw

温泉、食と癒されてきました。

辻口スイーツ


片岡温泉


奥田食堂


夜はライトアップされて綺麗でした

日進で飛騨牛

夏を乗り切る為に、たまには美味しいごはん。
家族みんなの帰りが早かったので、ちょっと足を延ばして日進まで。

飛騨牛 しげむら




いろいろ食べてみたかったので、『飛騨御膳』にしてみました。
朴葉焼きとミニステーキがメイン。

DSCF1282.jpg


他にはとろろごはん、お味噌汁などなど。

DSCF1288.jpg


お口直しにフルーツ、デザート。
これで3,000円はお値打ち!

DSCF1290.jpg


で隣の席に、いかにも毎日飛騨牛食べてそうな御夫婦。

店員さんを呼んで、その奥様 『お持ち帰りでタンを下さい。』
店員さん 『はい。塩はどうされますか?』  奥様 『なしで。』
店員さんは『かしこまりました』と厨房の方へ入っていったが、
暫くすると戻って来て、『胡椒はどうしましょう?』
すると奥様 『何もつけないで、ワンちゃんのおやつだから』

飛騨牛のタンがおやつか・・・ワンちゃんになりたい。



サイドメニューも豊富だったので、また行ってみたい。
それよりもオーナーシェフが、帰りに出口までお見送りしてくれたのは、気持ち良かった。

久しぶりに完全休養日でした。

今日も食べた~

今日は1日中バタバタで仕事終わりは21時。 あっという間に夜って感じでした。

今日の最後はメンバーのメガ森さんだったので、終わってから一緒に食事。

目の前にある今流行りの つけ麺 『慶次』へ


1000円の全部入りをオーダー。
とんこつスープで魚介風味。 コクがあり自分は好きだ。
麺は平麺で硬めだが、もう少し太くてもスープが絡んでいい感じかも?

TS3J0141.jpg



残ったスープで雑炊。 これまた最高でした。^^

TS3J0142.jpg



今日は朝RUN。
1Km AT走 2本。 計8Km
なぜか4'15でもかなりきつく感じた。
 

気持が乗らない。。。

今日は休日なのに朝起きても練習に行こうという気が起こらない。
こんな時は無理に出ても身にならないと思うし、身体は休めと言っているに違いない。

久しぶりにゆっくり新聞を見ながら朝食を摂った。


昼は娘と自転車で近所のインド料理屋に行った。
TS3J0139.jpg



ネパールカレーとキーマカレー。
TS3J0138.jpg

おかわり自由のナンだったが2枚だけで止めておいた。
最近は体重が増加傾向で乗鞍から比べると4~5Kgも増えており60Kg以上の日も。
3週間後のいびがわマラソンを考えるとこれ以上は食べられない。

しかし、此処のナンは旨すぎる~   次は挑戦!

久々ロード練 のち 食欲の秋

乗鞍以来の実走。

終始インターバル的に走ってみるが、昨日の筋トレのせいか?
ここっ!という時に力が入らない。

orca君に捲くられても 『あ~行った~』 と力無しに、ただ踏んでるだけでした。

ということで三国・雨沢には行かず、余裕を持って仕事に向かった。

やはり力の出せる状態で練習はした方がいい。



これからのオフシーズン?はRUN・SWIMそしてスタビライゼーショントレーニングで
体幹・心肺機能を高めたい。

そして自分はもっと休養を取ったほうがトレーニング効果が上がる気がする。
なので週にアクティブリカバリーと完全休養日を入れていく。


最近はホントに好きな物を好きなだけ食べています。 乗鞍より3Kg増。
今日もまた従弟のお店 『酒楽YA!蔵の舞』 で食べ放題でした。
DSCF0714.jpg

DSCF0712.jpg






チョット夜遊び

夜は1人で天白区の植田にあるバナナバードに行った。

ここは雰囲気も良く、リーズナブルなので1人で浸って飲むのも良し、
大勢でワイワイも良し取ったいった感じです。

アルコールが全く駄目なのにBARに1人で行くのは初。

バナナバードのマスターは気さくな方で自転車好きでもあり、
T-QUESTのメンバーでもあるので気軽に行ける。

お店に入ってみるとほぼ満席状態。

ノンアルコールのフルーツカクテルを頂きました。

桃のカクテル
DSCF0514.jpg

ピザとジンジャーエール
DSCF0521.jpg

メロンのカクテル
DSCF0519.jpg

    バナナバード(BAR)

新舞子 CAFE KopiKopi

今日の朝練はT-Questでのブルーボネット⇒新舞子にした。

いつもチームで新舞子に行くと必ず休憩するのが 『カフェ コピコピ』 。 通称 『カメハウス』
場所は新舞子マリンパークに架かる新舞子ファインブリッジのすぐ横にあります。

モーニングでは焼きたてのパンが美味しい。
噂ではスープも美味しいらしい。

今日は優雅にブレンドハーブティー(レモングラス+ローズレッド)とシフォンケーキのセット。
DSCF0456.jpg
DSCF0460.jpg



みんなでのんびりと会話を交わしながらの休憩とは裏腹に、行きと帰りは死ぬほど追い込んだ。

平地大好きなT‐QUESTメンバー。
最近は皆メキメキとパワーアップしてきている。

普通に誰かが先頭に立ち、入れ替わりで40km以上の巡航はキープ。

先頭で引いていると、ドラフティングに入っている後方から抜きにかかってくる。
しかも後ろで貯めていたパワーを爆発させ、数秒ではあるが47~48kmまで上げていく。
それを予想して100%の力では引けない。
前に出られることを考えて、それに付いていくパワーを残しておかないといけないのです。

行きも帰りもそんなゲーム感覚で死にそうになりながら楽しみました。
お陰でまた最大心拍数更新199 危険です。



初めてのRACING1 はかなり高速巡航でのキープを助けてくれる。
40㎞キープも以前よりは長くでき、楽に感じる。

ドラフティングに入ると脚を止めている時間も出来るほど。
フルクラムはラチェット音が大きいので、ゆっくりでも脚を回しておかないと
後ろに付いていることがバレテしまう。

DIS 63.41km
AVE 30.1km
AVE HR 155(79%)
MAX HR 199(100%)
AVE CAD 77

うどん屋さん まるはち屋

今日は昼の休憩時間が長く取れたので、奧方と妹を誘って南区のうどん屋へ。
麺類と丼飯のお店。 テレビでも紹介されたことのある、安くて美味しい。

ここは私が幼少の頃から通っているうどん屋さん。 

いつも必ず2杯食べる。 私の1杯目はまず腹慣らしでいつもの 『カレーうどん』 。
天とじうどん(左)、あんかけうどん(右)
DSCF0402.jpg

2杯目もカレーうどんにいくこともあるが、今回は肉うどんにしました。
DSCF0403.jpg

だしの効いた味が好きなのです。

麺が無くなり次第、終わってしまうので早い時間に行くのがおススメ。

ちなみに水・木休みで夜はやってません。


場所は自転車乗ってるひとならよく知っているカトーサイクルから5分程。
笠寺観音の目の前にあります。
DSCF0399.jpg

DSCF0400.jpg



昨日は山岳練だったので完全に休みにした。
回復走にとも思ったが、いつものことだが乗り出すと調子に乗って上げてしまうので、
乗ること自体止めにした。
 

プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。